プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの音作りについて質問です!
Tiger&Bunnyのop2、NOVELSのミッシングリンクをギターで弾きたいのですが、どのようなエフェクターを使っていいか分かりません。
何度か切り換えてるようですが、どのような効果のものを使っているのか分かる方、教えてください!!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歪み系、ボリュームペダル、ディレイ、リヴァーブ、トレモロ、コンプレッサー、ワウ、フランジャーとかですかね~。


完全に再現しようと思えば、マルチエフェクターが必要ですね。

全体的には浅く歪ませて、高音域を上げて「シャリーン」という感じの音でカッティングしてます。ディレイやリヴァーブも少々。

イントロ0:05~ではトレモロを使っているようですね。実際にトレモロピッキングしてもこのような感じになります。

1:23のアルペジオはクリーントーン+ディレイ+リヴァーブ。
その部分のもう一台のギターは歪み系なんですが、ボリュームOFFにしてからピッキングしてボリュームペダルでボリュームを徐々に上げていきます。

2:33~からはワウ+コンプレッサー+リヴァーブ+フランジャーあたりでしょうか?
ワウとコンプレッサーでモコモコサウンドを作って、リヴァーブで残響、シュワーという感じをフランジャーで。

ちなみに、下記動画はそれらを使わずシンプルに歪み系とディレイ少々と後はテクニックで弾いてみました。
切り替えや音作りが面倒だったら参考にしてください。

あと、ちょっと宣伝になりますが「ミッシングリンク」のバンドスコアを作って出版しましたので良かったら買ってね(参考URL)。



参考URL:http://www.k2pub.info/lineup/band/anime/kbp_0000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!