アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3とREGZAをHDMIケーブルで繋げたのですが、PS3を起動すると、「HDMI用の設定に変えますか?」というようなメッセージが出たので全て設定したのですが、
映像は素晴らしく綺麗なのですが、音声が全く出ません。
ググってみたら、音声だけ白と赤の端子でやればいいと書いてあったので、やってみたのですがレグザはHDMI端子と黄白赤端子(正式名称不明)を、「HDMI映像+赤白端子音声」というようには出来ないので、困っています。
どうすれば良いのでしょうか?
乱文・長文失礼しました。

A 回答 (3件)

XMB→設定→サウンド設定→音声出力設定 で音声出力を変えられます。


そこでHDMIにすればケーブル1本だけで映像も音声も出ませんか?

スピーカーを別に用意しているのでない場合は「HDMI映像+赤白端子音声」などとする必要はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、説明不足でした。
音声出力設定ではHDMIに設定しています。
ですが、音声フォーマットの所を自動にしてるので、フォーマットの問題かもしれません。
説明書をみた所、レグザの対応フォーマットは、AAC,MPEG-2,リニアPCMでした。サンプリング周波数は48khz,44.1khz,32khzでした。

手動でやってみると、リニアpcm44.1khz,32khz,ドルビーデジタルは自動で選択されていました。
それでも音が出ないのです。他のフォーマットも選ばなけばいけないのですか?又はこのフォーマットの中に対応してないのがあるのでしょうか…
長文失礼。

補足日時:2011/09/06 21:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビのプラグを抜いて再起動したら出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 18:19

HDMIの端子もしくはケーブルが壊れているかどうか確認されましたか?


テレビならHDMIの入力端子がいくつかあると思います。
別の端子に差してみてどうでしょうか?

HDMIをテレビから完全に外した状態で、赤白黄の3色のピンコードでテレビにつなげた場合、映像・音声はきちんと出るでしょうか?

あとはHDMIケーブルを別のケーブルに変えてみてどうでしょうか?
ケーブルの先端が損傷していたりすると正常に動作しません。

とりあえず原因の切り分けをしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テレビのプラグを抜いて再起動したら音が出ました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 18:20

HDMI端子に埃等がたまっていませんか?



AV MULTI端子にケーブルが差してありますか?
ケーブルが差してある場合は抜いてください。

PS3の音声出力設定で、「Linear PCM 2ch 44.1kHz」、「Linear PCM 2ch 48kHz」のみを選択してみてください。

テレビ側のHDMIの入力時の音声レベルは適正ですか?
 ※私のテレビ(アクオス)は入力端子ごとに音声レベルが設定できるので、レグザの場合はどうなのかなと思いましたので・・・

これでだめならケーブルに不具合があるように思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ps3側にかなり埃がたまっていたので取り除いて、テレビのプラグを抜いて再起動したら音が出ました。

お礼日時:2011/09/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!