アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

torneトルネで録画した番組を見る際に音が出なくなりました。
今日テレビをLGのものからBRAVIA(KJ-43W730E)に変えてからです。
PS3の起動音は出ますし、DVDを再生する際も音は出ます。
ただし、トルネを起動してから全く音が出ません。
R2+上下でミュートかどうかも確認しましたがmaxになっています。
HDMIケーブルを使用しており、前のテレビと全く同じ接続方法です。
再起動したり、電源プラグやHDMIケーブルを抜いたりなどネットに良く記載されている方法は試してみたのですが音が出ません。
PS3とトルネ共にシステムも最新にアップデートしています。

私事ですが子供がアンパンマンを見たいと言って困っています。
皆さま助言をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

torneの音声って確か全てDTS5.1で出力されています。

PS3の音声出力のDTSにチェックが入っているとストリーム出力されているかもしれません。
そうなるとTVではデコードできないので音が出なくなります。
HDMIで接続していればデコーダーがない出力先にはLPCMで送るとは思うのですが。
    • 0

音声出力がLG向けになっている可能性が高いので、設定から音声出力設定を再設定してみてください。

よくわからなければLinear PCMのみにしてみてください
    • 2