アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウオークマンをアンプに接続してカセットデッキがわりに使用したいのですが、素人なのでよくわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

選択肢として、もう一つ。



FMトランスミッター(\3,000~)で、電波をとばしてFMチューナーで受信する。

条件としては、アンプにFMチューナー機能があるか、または繋がれていることですが・・。

FMトランスミッターは、ミニステレオジャックのあるノートパソコンでも使えるので、おすすめです。(各種音楽ファイル、及びWEBラジオなど)
    • good
    • 1

ウォークマンとは、小型のステレオカセットプレヤーですね。



ウォークマンの出力系がどの様になっているかで違ってくるのですが、基本的には一緒ですので説明します。

接続用のコードは、片側が「ステレオのミニプラグ」で 反対側が「ステレオピンプラグ」形状の物を用います。  下記、URLの絵を見て下さい。

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index_u. …

それでどこと接続するかですが・・・  先ずは必ず言って良いほど付いている「ヘッドフォン端子」です。 (*一部に機種で端子の形状が「ミニプラグ」でない物があります アダプターなどで対応は可能です) 但しこの出力はヴォリュームと連動していますから、ボリュームを上げた状態で使用します。 真ん中辺りでよいと思います。 

次は、付いていればラッキーな「LINE OUT」です。 ココはヴォリュームを介しませんので、音質的には一番有利です。 形状はやはりステレオミニジャック(ミニプラグがささる穴の事)が一般的です。 
アンプ側では、PHONO入力以外であれば何処でも大丈夫です。  AUX・TAPE・CD・TUNER等‥

参考URL:http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index_u. …
    • good
    • 1

http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115p …
のようなケーブルでウォークマンのヘッドフォン出力とアンプの
AUX端子を接続すればOKです。
    • good
    • 0

再生だけなら、ウォークマンのヘッドホン出力からアンプのAUX入力を接続すれば可能です。


接続ケーブルも\1000位で購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!