忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

デスクトップパソコンで普通のイヤホンでも音楽を聴くことができますか?
聴くことが出来るならどこに刺せば良いでしょうか?パソコンの表面にin.outという場所があり、裏側には6つの色がついてる場所があります。パソコンにわかですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像のような端子郡なら「黄緑色(5)」が音声出力用なのでこちらに挿します。



また、ヘッドフォンを小型にしたのがイヤホンですから、ヘッドフォンマークの端子に挿しても大丈夫です。
「デスクトップパソコンで普通のイヤホンでも」の回答画像4
    • good
    • 3

イヤホン…モノラル音声…であってもヘッドホン端子へ接続すればOK。



ヘッドホンのマークが描かれた(刻印の場合もあり)端子へ繋げば大丈夫です。
色分けされているのであれば、黄緑色の端子へ繋ぎましょう。
ピンク色はマイク端子ですのでイヤホンやヘッドホンを繋いでも意味がありません。
(水色は外部のオーディオから音声を入力する(オーディオ入力)端子です。マイク端子と同じ用途の物なので間違えないようにしましょう)
    • good
    • 2

どのデスクトップパソコンでも、イヤホンジャックはありますよ。


前に付いている機種が多いと思います。マイクジャックの同列にあります。
    • good
    • 2

表面側にさして聞くことができなかったら、、、


裏面の黄緑色(か水色)のところをお試しください。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドホンから音が出ない

PC本体にヘッドホンを入れる所があるんですが、
そこにヘッドホンを繋げてもヘッドホンから音が出ません。ディスプレイから出ます。
しかし、ディスプレイにヘッドホンを差し込んだら、ちゃんと聞こえます。

PC本体にヘッドホンを指して、ヘッドホンから音が出るようにはどうしたら良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ディスプレイにスピーカーが内蔵されているのでしょう。
可能性としては
・ラインジャックで内蔵スピーカーとPCを接続している
・オーディオデバイスとして内蔵スピーカーを使用している
のどちらかです。
1つ目であればスピーカーをはずしてヘッドフォンをつなげばOKです。
2つ目であればオーディオデバイスの設定を内蔵のものに切り替えればOKです。
しかし、どちらも内蔵スピーカーは使用できなくなります。

Qパソコンの音声をヘッドフォンやイヤホンで聴く方法

パソコンの音声を携帯についてきたイヤホンで聴きたいのですが、イヤホンを接続しても本体から音が出てしまって、イヤホンで聴けなくて困っています。
過去の質問を見直して、とりあえずそれらしい穴にさして、
コントロールパネルの設定でも「デスクトップステレオプレイヤー」から「ステレオヘッドフォン」に変えたのですが相変わらず・・・。
i-podのイヤフォンでも試してみたのですがやっぱりだめで・・・。
ちなみに使ってるぱそこんはHITACHIのPriusです。

友人が携帯についてきたイヤホンで聴ける!と言っていたので試してみたのですが、携帯のイヤホンでは聴けないのでしょうか?
もしよかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
iPodをお持ちのようなので、それにつないで、音がきこえますか?
携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
たいていのパソコンは、イヤホン用、マイク用、ライン入力用に3つ別々の穴を持っています。(5.1チャンネルスピーカー対応のパソコンでは、もっとある可能性があります)
穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

パソコンで音楽を再生しながら、3つの穴を順番に差し替えていくと早く見つかるでしょう。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Q自作PCにイヤホンを接続すると、雑音が入ります

先日知人にPCを組み立てていただいたのですが、イヤホンをジャックに接続すると、ザーッという雑音がずっと聞こえます。
またマウスを動かしたり、ウィンドウを動かしたりすると、雑音がより大きく聞こえる気がします。
スピーカーはディスプレイと一体のものを使っているのですが、こちらを使用した場合は特に雑音は聞こえません。(もしかしたらスピーカーでも雑音が入ってるかもしれませんが、少なくともイヤホンを使用した時の様にはっきりと聞こえはしません)

通常の使用に支障があるほど大きな音がするわけではないのですが、パソコンで音楽を聴くことが多いため、どうしても気になってしまいます。
組み立ててくれた知人に聞いても原因がはっきりしないため、こちらで質問させていただきました。
原因と対処法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イヤホンはPC本体にそれともディスプレイに
スピーカー、イヤホンの切り替えは?
まずはボリュームコントロールの
不要なものはミュートにチェックマークを
付けてみてください。マイク、ラインイン、AUXなど

Qヘッドホン端子がないんですが…

現在、VALUESTAR VL300/K を使っています。

このパソコン、タワー型のデスクトップなのですがどうもヘッドホン端子が見当たりません。音声の端子らしきものは緑色のスピーカーアウト、青色のライン入力、赤色のマイク入力の三つが見当たりますが、どれにヘッドホンを差し込んでも音が鳴りません。いったいどうすればいいのでしょうか…。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

NECのほかの製品では、ヘッドフォン出力はライン出力と共用となっていますが・・・
スピーカーアウトというのがそれではないですか(縦に3つ並んでいる端子の一番上)?
マニュアルをもう一度確認してみてはどうでしょう。

そうなら何か設定が違っているのかもしれません。サポートセンターに問い合わせてみては?

Qモニターから音を出すには?

PC(A)、PC(B)、モニター(C)、モニター(D)を持っています。
PCはどちらもWindows7、モニターはどちらもスピーカー付きのもので、
どちらもVGA端子でそれぞれ繋げています。

モニターC、モニターDはAに繋げた時はスピーカーから音が鳴るのに
Bに繋げると音が鳴りません。
これはどういう事なのでしょうか。

BのPCで音をモニターから出すには何かもう1つケーブルが必要なのでしょうか。
もしくは、あまりケーブルを使いたくないので、
音声端子そのものにつけ、かつACアダプタで電源を拾わずに小さいスピーカーのようなものは無いのでしょうか。

Aベストアンサー

VGA端子は映像のみを出力しますので、別途、音声端子に
オーディオケーブル(コード)を使用して双方を接続する必要が
あります。

PCとモニターとの配置によりコードの長さ異なりますが、
「ステレオミニプラグ付きのオーディオコード」
を購入します。
通常の場合、このコードを双方の周辺部が薄緑色になっている
ジャック(穴)にプラグ部分を挿入して接続します。

下のURLをクリックして3段目のコードの形状等を参考にして下さい。

[オーディオコード/JVC/CN-2031A(1m)、CN-203A(1.5m)]
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=30

なお、PCとモニター双方にHDMI端子があれば、HDMIケーブル(コード)
を購入して双方を接続しますと、映像と音声の再生を1本のケーブル
(コード)で接続可能となります。

ただし、液晶モニターでもWindows-XP時代の古いPC用のモニター
ですと、HDMIケーブル(コード)で接続しても、音声がモニターから
出ない場合もあります。
この場合は上記のオーディオコードを追加して接続します。

VGA端子は映像のみを出力しますので、別途、音声端子に
オーディオケーブル(コード)を使用して双方を接続する必要が
あります。

PCとモニターとの配置によりコードの長さ異なりますが、
「ステレオミニプラグ付きのオーディオコード」
を購入します。
通常の場合、このコードを双方の周辺部が薄緑色になっている
ジャック(穴)にプラグ部分を挿入して接続します。

下のURLをクリックして3段目のコードの形状等を参考にして下さい。

[オーディオコード/JVC/CN-2031A(1m)、CN-203A(1.5m)]
http://www32.jvckenwood...続きを読む

Q携帯用のイヤホンマイクはPCでも使えますか?

skypeを始めようと思っているのですが、耳にかけたり頭にかぶったりするヘッドセットではなくイヤホンケーブルの途中にマイクがくっついてるようなタイプのものを探しています(一つだけ該当する製品もみつけました)で、ふと疑問に思ったのですが携帯電話で使われるミニプラグのイヤホンマイクってマイクとイヤホンを分岐する変換ケーブルみたいな物を使えばそのままPCでも使えるんでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言えば、パソコンで使うことができます。

          ただし、

携帯用のイヤフォンは、音質がめちゃくちゃに悪いです。(パソコン用と比べて多い)
ので、砂嵐音が入ることがあります。
変換ケーブルを買うぐらいでしたら、1000円程度足して、PC用を買ったほうが満足できる買い物になるはずです。

音楽好きの私は、20000円のを使ってます。
音に敏感な場合は、変換プラグを使うと雑音が入りすぎて、聞けない音になってしまう場合があるので、必ずPC用を買うことになると思います。

Qヘッドホン出力とライン出力の違いについて

ヘッドホン出力とライン出力の違いがわかりません。
それとインピーダンスというものもよくわかりません。

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単体コンポで考えていただければ分かりやすいと思います。

かなり大ざっぱです。

まず、ヘッドホン出力とライン入力です。

1.プレーヤー
 ↓ レコードの針、CDのレンズが拾っている信号
 ↓ ライン信号
 ↓ 音量はとても小さい。
 ↓ アナログ(レコード)とデジタル(CD)などの生信号。
2.プリアンプ
 ↓ ライン信号
 ↓ 様々なプレイヤーからの大小様々な信号を受け付ける。
 ↓ どのプレイヤーを再生するのかをセレクト&音質を調整する。
 ↓ でもまだ音は小さい。
3.パワーアンプ
 ↓ 実際に耳で聞くための信号
 ↓ 好きなように音量を調整する。
4.スピーカー
 ↓ 音を出す装置
 ↓ 基本的にスピーカー出力とヘッドホン出力は同じですが、
 ↓ インピーダンスが違います。
5.耳で聞く

インピーダンスは抵抗です。
プレイヤーからアンプ、スピーカー、そして耳に至る間に、機器同士の相性を合わせる必要があります。

大きな音(信号)の装置と小さな音の装置をつなぐには、その信号の強さを調整しないと音が流れなかったり、逆に流れすぎることがあって、最悪は壊れます。

例えば、スピーカーのインピーダンスを4オームから8オームに変えると音が小さくなります。
インピーダンスの大きなスピーカーを鳴らすにはパワーアンプの出力を上げる必要があります。

本当に大まかです。
ヘッドホン出力にラインをつないだら、音が大きすぎるので抵抗を入れる必要があります。
ライン出力にヘッドホンをつなぐと、上記の3.のパワーアンプが無い状態と同じです。

単体コンポで考えていただければ分かりやすいと思います。

かなり大ざっぱです。

まず、ヘッドホン出力とライン入力です。

1.プレーヤー
 ↓ レコードの針、CDのレンズが拾っている信号
 ↓ ライン信号
 ↓ 音量はとても小さい。
 ↓ アナログ(レコード)とデジタル(CD)などの生信号。
2.プリアンプ
 ↓ ライン信号
 ↓ 様々なプレイヤーからの大小様々な信号を受け付ける。
 ↓ どのプレイヤーを再生するのかをセレクト&音質を調整する。
 ↓ でもまだ音は小さい。
3.パワー...続きを読む

QPCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの端子を入れてますか?

スピーカーを持ってないので、私はPC→ディスプレイ→ヘッドフォンにしています。

ですが、ディスプレイは音が悪いと聞きました。
PCに直接というのもあったのですが、ボリュームコントロールをいちいち調節するのもメンドクサイです。
スピーカーを買ったことないのでよくわからないのですが、スピーカーにヘッドフォンを指すことも可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はパソコン工房で売っているこのスピーカーを使っています。
http://www.pc-koubou.jp/goods/213821.html
ボリュームコントローラーが別体になっているので、手元に置いておけますし、ステレオミニプラグ(ヘッドホンの差し込み口)がボリュームコントローラーに付いていますのでとても扱いやすいです。
当然、そのミニプラグにヘッドフォンを差し込めばスピーカーから音は出なくなります。
ディスプレイのスピーカーはちょっと・・・でもそんなにお金かけたくないって人にはお勧めです。

QスピーカーなしPCの音声の出力

Dell のInspiron 660s の購入を検討しております。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd?oc=w2109bs55jp&id=c265d47e-7390-4ac3-92ea-c127dadee66d&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1#overrides=

本PCはスピーカーなしとなっておりますが、PCにヘッドフォンを直接接続するまたはHDMIにて
TVに接続することで音声はヘッドフォンまたはTVに出力されるでしょうか。
基本的なご質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

どちらもできます。
HDMIもついているし、音声出力端子も付いています。
そのページの上のほう、外観がみれるようになっていて、
それの三枚目に背面の画像があります。
その画像から確認できます。

それと下の説明にも、5.1 ch高品位オーディオ内蔵のサウンドカード
が付いている、と説明されていますから、問題ないです。

HDMIやヘットフォンだけじゃなくて、オプション(別料金)
でスピーカーを購入できますし、
自分のお気に入りのスピーカーを買って接続することもできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング