dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECのタブレット「LAVIE Tab E (PC-TE508S1L)」に、イヤホンやマイクを接続する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうしてやるには、形状が違っています。普通のイヤホンやマイクのジャックが入りません。変換器具が必要なようです。
    それにミニジャックのイヤホンがありましたので接続しようとしましたが、入りません。無理に入れたりすると破損しますので止めています。
    マニュアルなどにはこの場所が、接続位置になっているのですがね。

    近くには大きな電気店がありません。県都部にはあります。
    私は障害者で車いす生活者なので、来月の通院のさい店に行ってみようと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/14 07:31

A 回答 (3件)

おっしゃる「普通の」イヤホンやマイクというのは、端子はどういう形状していますか?


それは最近購入されたものですか?

ステレオでマイクと一緒になっているようですから、プラグ(の金属のシマシマのところ)は4極になっているとは思います。

昔の2極しかないモノラルイヤホンなどだと、たぶん駄目だと思いますが、どうでしょう。

マイク無しの3極なら使えるかもしれません。これは100円ショップのステレオヘッドホンのあたりでもいけるかもしれないですから、試してみて下さい。
    • good
    • 0

音声入出力端子があるようですから、そこにつなげて下さい。



マニュアル類は、次のリンク先を参照。

121ware.com | LaVie マニュアル 型番: PC-TE508S1W、PC-TE508S1L
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/20140 …

トリセツ | LaVie Tab E TE508/S1
https://torisetsu.biz/products/0000066892/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通にUSB端子横の音声入出力端子にイヤホンマイク接続するだけだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!