アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件ですが、電話の四芯ケーブルの出力をヘッドホン端子とマイク端子に分配できるような機械はないでしょうか。
特に重視したいのは専用のマイクを利用したいと言う点でして、イヤホンマイクは無理なのです。
オーディオテクニカのATT-TA5という製品があるようなのですが、残念ながら製造中止のようです。また個人利用なので業務用の高価な機種も手が届きません。1万円程度で探しています。
固定が無理ならPHS(WILLCOM)のつなぎ放題の利用も視野に入れておりますので、そちらの情報もあわせてご教授いただけると助かります。

A 回答 (5件)

先程似た様な質問がありました。


リンクの機器を使えばできそうです。
http://www.int-connect.com/headset/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
リンク見せていただいたのですが、少しイメージが違いました。受話器の4芯端子から分配したいのです。
また、ヘッドホンマイクの端子はヘッドホンとマイクに分配できるのでしょうか。(無知ですみません)

お礼日時:2005/11/24 20:13

コールセンターのオペレーターが使っているものが1万円程度でありますが、特殊なので売っているかどうか?コールセンターのオペレーター用

ヘッドセットで検索して見れは如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然希望商品と出会いました。
https://www.myheadset.jp/store/content/view/4/27/
こちらで検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 21:04

こんなん、あります。




質問者様のイメージしてたのと違ってましたらご容赦を!

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをたどって行ったら、偶然希望商品と出会いました。
https://www.myheadset.jp/store/content/view/4/27/
ヘッドセットアンプとかモジュラーアダプターと言うのですね。
こちらで検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 21:03

>電話についている受話器をはずして、代わりにマイクとヘッドホンをつけたい、との意向です。

4芯端子は関係ありません。

意味は分かりました。この端子、各社共通のコネクタの様にも見えますが、特に標準化はされていないと思います。オプションアクセサリも見たことがありません。
自作するしかないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自作が可能なのであれば作りたいのですが、何から始めてよいかも見当つきません。
もう少し皆さんからのアドバイスお待ちしてみます。

お礼日時:2005/11/25 19:35

>受話器の4芯端子から分配したいのです。



意味が分かりません。
どんな電話機のどの端子から分配したいのですか?
電話機にTEL端子はないと思いますが。

>また、ヘッドホンマイクの端子はヘッドホンとマイクに分配できるのでしょうか。(無知ですみません)

分配器を使えばできると思います。分配器を自作しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>受話器の4芯端子から分配したいのです。
>意味が分かりません。
大変失礼しました。大きな勘違いをしていました。
電話についている受話器をはずして、代わりにマイクとヘッドホンをつけたい、との意向です。4芯端子は関係ありません。
機種はSHARPのUX-T10CLです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/25 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!