dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BGMにアナウンスをかぶせたいのですがそのようなことが出来るソフトはありますか。
例えばAIFFファイルのクラシカルな音楽が在ります。
それをBGMにしてアナウンスをかぶせたいのです。
出来上がりはAIFF FILEにしてCD-RWにやき流すことです。
MP3でも構いません。AIFFに変換しますので。
5分ほどのものになる予定です。

環境です。MAC OS X 10.4.1 POWER MAC G5 1.8Sです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしてっとりばやく、ということでしたら、iMovieでもGarageBandでもできます。

本格的に、ということでしたら、Logic Express/Proとかになります。

問題はアナウンスを録音するためのマイクでしょう。PowerMac G5についているのはLINE IN端子で、マイク入力の端子じゃないので、別にUSB接続のインターフェイスが必要になろうかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速iLIFEを購入したいと思います。
iMOVIEがサウンドのみを扱うことが出来るとは知りませんでした。

幸いUSBマイクは所持していますのでこれで作成したいと思います。
ありがとうございました。