アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク用のMP3プレーヤーのスピーカー出力(左右2本づつ)を3.5mmのステレオジャックに変換し、ステレオイヤホーン等で聞きたいと考えています。

どのように配線すればよいのでしょうか?RCA端子に変換するアダプターに接続後、RCA→3.5メス
に接続しましたが、音量が小さくて使い物になりません。

何かよい変換アダプター等がありますか?

直接接続(左右芯線同士とGND)してみましたが、音がでませんでした・・・。

A 回答 (3件)

変換アダプタが売られていますのでそれを使ってください

音量が小さいのでしたらアンプが100円ショプで売られていますので
100円で増幅できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100円ショップのアンプは電池で作動するものでしょうね。
12Vで作動する超小型ステレオアンプがあればベストなんですが・・・。

はじめまして♪

スピーカー出力をイヤホン/ヘッドホンへ、、、

と言う事ですよねぇ。

一般的には、スッピーカーの左右マイナスを一緒にシールドへ、右のプラスが赤、左のプラスが白や青の線に接続します。

このままですと、スピーカー駆動用のアンプとイヤホン/ヘッドホンの状況が違い過ぎますので、プラス側の左右に16~64Ω程度の抵抗を咬ませます。

アンプ側の回路が、ブリッジ(BTL)の可能性も高いので、マイナス側の左右を直接一緒にしないように100Ω程度の抵抗を咬ませてから一緒に接続するのも良いでしょう。

アンプやイヤホン、イヤホンで大電流による耳への障害(一生後悔するから)なんて、避けるように考えながら、創意工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーディオの知識がいまひとつ無いため悩んでいました。
抵抗をかませる方法で接続してみます。

左右芯線を一緒にすると、最悪ショート状態になって音がでません。

(出力側からどう出ているかによります。)スピーカー出力とライン・ヘッドホン入力はインピーダンス、感度、まったくマッチングしないので、基本的につなげません。ヘッドホン出力からだすしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ヘッドホン出力がないため、その出力をスピーカー出力から、何とかして取り出そうとしています。