アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのフォーンジャックにA30Gという、
2.1chスピーカーシステムを付けたのですが
(-.-)p”ブーブーとでかい音が鳴ってしまい使えません。
とうしたらいいでしょう?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします(^○^)

A 回答 (3件)

お早うござます。


先ず、再度スピーカーの接続を全部外して、始めから確認しながら接続し直してください。
恐らく入力と出力のジャックの接続が違っている!
正常ならば、次に
2.1CHSPシステムがTVイヤホンジャックからの接続がなくてもブ~ブ~大きな音が
出ているようならシステムの故障です。
この段階で切り分けが出来ます。次に、
TVイヤホンジャックに挿していますプラグを抜いて指で触った時だけ、正常ならば
小さくブ~ン音が出ます。
抜いたプラグをアイポットとかウォークマンに挿してプレー
した時には立派に2.1サウンドになるはずです。
ならなければ、最初に戻る。
無事に出たら、後はTVイヤホン部に音が出て来ていない!
TVの説明書を再度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初期故障でしたm(_ _;)m
どうもありがとうございます。
代金は返してもらい、新しいのを買いました(*^-^)

お礼日時:2012/11/12 04:29

質問内容だけでは、最初の方と同じ回答内容になります。


もう少し、情報がほしいところです。
TVのメーカー名、型番が分かれば、お答え、しやすいと思います。

又、A30Gの製品が検索しても出てきません。
この入出力の詳細も現物をお持ちですのでお知らせいただくと
お答えしやすいと思います。

フォーンとフォンは意味合いが違います、この件でも回答者が
勘違いしやすいと思います。

少なくとも、TVには音声出力端子がついていると思います。
通常これからRCAケーブルでアンプに繋ぐことが多いです。
ヘッドフォン端子からとる場合はTVの設定をヘッドフォンから
オーディオ出力に変更しなければならないものもあります。
もう一度確認してみてください。
    • good
    • 0

フォーンにつないではいけません、ラインアウトかヘッドフォンにつないでください。

この回答への補足

ヘッドフォンにつないでいます。ラインアウトは見つかりません(;´▽`A``

補足日時:2012/11/11 06:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!