プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのようにヘッドホン端子のないアンプにつないで聞きたいのですが、つなぐ方法を教えて下さい。

出来るだけ簡単な方法だと嬉しいのですが。

ライン出力はあった気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答No.2です。


アンプの録音用出力、ライン出力からRCA⇒ヘッドホン端子の変換ケーブルを作成すれば、使用するヘッドホンの感度(再生に必要な電力の大きさ)次第で可能かも知れません。

しかし取説にあるように、出力「0dB」と記載されていますので音量調整不可(一定)ですね。なので非常に使い勝手が悪いと想像されます。

スピーカー端子に接続すると、ヘッドホンの最大入力はスピーカーと違って小さいですから、ちょっとした音量調整ミスですぐにコイルが焼ききれて故障する可能性大ですから止めておくべきと思います。

安いヘッドホンアンプ(中古)を探されるのが近道(変換コードなどの自作でもそれなりに費用が、かかったりするものなので)ではないかなと思います。
    • good
    • 0

TOA A-1803には、出力端子としてライン出力と録音出力がありますので、この端子にヘッドフォンアンプを接続するのが一番簡単かなと思います。



ヘッドフォンアンプのご参考として
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

ヘッドフォンアンプは、多種多様あり値段もすごい幅を持っていますので、ご予算と相談されながらお選び下さい。
あとアンプと買われるヘッドフォンアンプ間の接続ケーブルが付属していない場合もありますので、その際はケーブルも必要になりますのでご注意下さい。

この回答への補足

やはりヘッドホンアンプないとダメですかね?
RCAに変換するケーブルをライン出力につないだらダメでしょうか?

補足日時:2010/12/20 09:49
    • good
    • 0

http://www.toa-products.com/download/download/ma …

取説です。

参考までに。

この回答への補足

取説は見たんですけどわからなくて

ありがとうございます

補足日時:2010/12/20 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!