プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win 7 PRO を購入しました。
その中に、XP Mode があったので、セットアップしました。

ネットで見ると、Virtual pc を先にインストし
XP Mode を後からインストするように記述があります。

Virtual pc をダウンして後からインストしてもさしつかえないのでしょうか

インスト順について、ご教授下さい。

A 回答 (2件)

>スタートメニュー→Virtual PC→Xp Modeが表示されません

既にXP ModeとVirtual PCがインストールされているようですからスタートメニューにショートカットを追加すれば良いことになります。
Virtual PCの実態はC:\Windows\system32\vmwindow.exeなのでそこからショートカットを作成します。
スタートメニューはスタートボタンをクリックして「すべてのプログラム」を右クリックすると「開く - All Users(P)」が有るので、それを選択するとメニューフォルダーが開きます。
その中の「プログラム」フォルダーへWindows Virtual PCと言うフォルダーを作成して先ほどのショートカットを追加してください。

あなたの応用力次第で使い易くなりますので、前述の内容に拘らず自由にカスタマイズしてください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い、ご回答を頂き
有難うございました。

>Win 7 PRO を購入しました。

Win 7 ProがプレインストールされたPCを購入したのではないですよね?
パッケージ版のWin 7 Proを購入して現有のPCにインストールしたのでしょうか?

>その中に、XP Mode があったので、セットアップしました。
プレインストールのPCにXP Modeもインストールされていたと解釈できるのですが、前の疑問との兼ね合いを補足してください。

>ネットで見ると、Virtual pc を先にインストしXP Mode を後からインストするように記述があります。
インストールの順番はXP Mode、Windows Virtual PC、Windows Virtual PCのアップデートの順にインストールし、再起動後にXP Modeを実行します。
セットアップが開始されますので、メッセージに従って進めてください。

>Virtual pc をダウンして後からインストしてもさしつかえないのでしょうか
状況がよく分からないので、参考URLからダウンロード直前までの内容を読んでください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-p …

この回答への補足

早速の、ご回答有難うございます。
新規購入のパソコンのプログラムを見ました。
その中に、XP Mode がありましたので
開いたところ、セットアップの画面が出ました

それで、セットアップが終了し、XPモードで
使用できる状況になったのですが

スタートメニュー→Virtual PC→Xp Modeが
表示されません

それで、ネットで検索し

Virtual PC のインストが必要とのことで

インストの順序が前後するけれど・・・・・
Virtual PCを入れるについてお聞きしています、

お知らせいただいた、アドレスのサイトも、拝見しています・

よろしくお願いします。