電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
カップルのための「誓いの鍵」がある場所を探しています。
(二人の名前などを刻印した鍵を、施錠するようなものです。)
福岡タワー内や熱海のあいじょう岬にあることは確認出来たのですが、他にもこのようなものがある場所ってあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

私自身は行ったことがありませんが、結構あるようですね。

参考にして下さい。
誓いの鍵発祥の神奈川県の湘南平、千葉県魚見塚展望台、神戸市ビーナスブリッジ、奈良県鐘の鳴る展望台 信貴生駒スカイライン、香川県天使のすむ丘 サン・アンジェリーナ展望台、宮崎県愛宕山公園。(他にも「幸せの鐘」と言うのもあるようですよ。)
http://yakei.jp/scene/love_happy.html
福井県梅丈岳山頂公園
http://travel.jp.msn.com/domestic_guide/B1800002 …
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!たくさんあるのですね。
末永く幸せでいられるようにがんばります♪

お礼日時:2011/09/21 13:55

こういうのが日本で最初に行われるようになった場所としては、平塚の湘南平にあるテレビ中継所の送信塔を囲んでいる金網とされているようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
鍵が切断されると破局するなんて噂もあるのですね。

お礼日時:2011/09/21 13:54

こんばんは



江ノ島にもありますね。

■恋人の丘「龍恋の鐘」
 http://blogs.yahoo.co.jp/dqtyf135/37289774.html

ここは2人で鐘を鳴らすのが本来の目的ですが、メッセージを書いた鍵もかけるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
海が見えてロマンチックですね。

お礼日時:2011/09/21 13:52

大阪梅田 空中庭園展望台にありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 13:52

愛知県知多半島にある「野間灯台」も同じように、


カップルの名前を書いた南京錠を柵に掛けると
恋愛成就するという都市伝説があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E9%96%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 13:51

近畿しか知りません。

悪しからず・・・

(1)神戸市の「ビーナスブリッジ」

(2)奈良の「信貴生駒スカイライン鐘の鳴る展望台」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!