初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

セルA1からセルA10に0から9のそれぞれ異なる乱数を発生させることはできますか?
関数のみをつかってできたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは!


色々方法はあるかと思いますが・・・
一例です。

↓の画像のようにC列を作業列として、
C1セルを
=RAND()
としてC10までオートフィルでコピー!

A1セルに
=RANK(C1,$C$1:$C$10)-1
という数式を入れA10セルまでオートフィルでコピーすると
画像のような感じになります。

これでF9キーを押すたびにランダムに0~9の数値が表示されると思います。m(_ _)m
「Excel 乱数について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかRANK関数を使うとは思いませんでした。
試したところ無事できました。
本当に助かりました。

お礼日時:2011/09/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!