アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは20代から35歳まで(35歳で人生の折り返しらしい)何をしておけばよかったと思いますか??
やはり「勉強や読書や恋愛を極め、出世に邁進する」でしょうか??

A 回答 (3件)

35歳が折り返しじゃなく、計画を全て29歳に前倒しすることでしょうか。


私も35歳だと思っていましたから。

30代からできることは、20代までにやってきたことのみ。取り返しが効きません。
30代で取り返しがきくのは、離婚くらいのものです。
それも20代に結婚しての話。30代で結婚したらやっぱり取り返しがききません。

「永遠(とわ)も半ばを過ぎて」
中島らもの著書のタイトルですが、この認識が大事だと思います。
未知の可能性に賭ける時期が終わるのです。

30代は20代の延長線のつもりで挑まないと、30歳になったとき人生選択の路頭に迷いますし、
30代でできることは、即戦力を求められますから、一から学んだら30代中に成就しません。
出世は当然ですが、勉強や読書や恋愛に当てはめてみても、同じ事がいえると思います。ライバルや恋人も30代40代なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/11 18:25

こんばんは!


40代のおじさんですが、結婚かな?
今でも独身だし、恐らくこのまま一生を終えるから。
    • good
    • 0

当時は自分が好きなバドミントンを旦那の協力の元好きなだけやらせてもらいクラブを3カ所掛け持ちしてました。

身障者になった今あの時にやっていて良かったと心の底から思っています。スポーツや登山等の体力が関係する事は若い内に極めといた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!