電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日PS3を購入したのですが、買ったソフトは同梱のテイルズのみ
折角なのでグラフィックが素晴らしいものを一度プレイしておきたいです。

そこで、ゲーム的にハズレではなく映像が凄いゲームを教えていただきたいです。
グラフィックの綺麗さの方向性として現実的、非現実的は問いません。

除外条件としては、以下のものです
× 現実的な戦争系ゲーム(コールオブデューティ系など。ただし、バンキッシュ系は可)
× スポーツゲーム
× FF等の有名RPG

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

OBLIBION。



洋ゲーですが、使い勝手が良く、冒険のサポートも気が利いてます。
和ゲーの漫画っぽい雰囲気と違うモノをしたいならどうぞ。

マップ上はどこにでも行けるので、意味もなく山に登って下界を見下ろすと写真を撮りたいような絶景が...。アレは良いモノです。

世界的には有名ゲームに入ります。日本では...好きな人は大好きですよ。
RPG好きならぜひ。

欠点と言えば、人間の顔がちょっと怖い(影の明暗が激しいので)って事ですか。美形が見たかったらやめた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことがあったのですが、
回答の中の発売中の物の中で、一番興味が湧いたのでBAとさせていただきました

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/07 13:02

おすすめゲームは



・ダークソウル
(参考サイト:http://w.livedoor.jp/project_dark/

・アーマードコアV
(参考サイト:http://armoredcore5.wiki.fc2.com/

・The Elder Scrolls V: Skyrim
(参考サイト:http://www.4gamer.net/games/125/G012566/

・ドラゴンズドグマ
(参考サイト:http://dragonsdogma.blog.fc2.com/

これくらいです。
ドラゴンズドグマが一番気になっていますね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味があるのも結構あったのですが、今現在プレイできるゲームがあまりなかったので
発売している前作のほうをBAとさせていただきました、あしからず

お礼日時:2011/10/07 13:04

アンチャーテッドはどうでしょうか?


もうすぐ3が発売されますが、2はPS3中トップクラスのグラフィックです

また、これは配信ですが、ワイプアウトHDというゲームも、PS3の性能を最大に引き出したグラフィックです
    • good
    • 2

スターオーシャン4はどうですか。


あと、フォークスソウル。
エンチャントアーム。
    • good
    • 1

レースゲームが大丈夫でしたら、「グランツーリスモ5」がお勧めです。


見た目のリアルさだけでなく、挙動などの再現もすごいです。

有名RPGがだめな理由はなんでしょうか?(テイルズも十分有名RPGですが)
選択の幅が広がりますけど。

この回答への補足

いくつか理由がありまして

まず、現在テイルズをやっているのでRPGを2本もプレイする元気がないのが一つ

有名RPGはさすがに私もタイトルは知っていて
しかし、映像が綺麗だけの縛りだとFFなどの回答が乱立するのが予想できたためです

補足日時:2011/09/23 08:35
    • good
    • 0

それなら GOD OF WARIII なんていかがか。



http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/3/
    • good
    • 0

9月22日にPS3でリメイクされる「ICO」と「ワンダと巨像」をお勧めします。



PS2版でもグラフィックの評価が高かった作品ですが、PS3になってどれだけ映像が
パワーアップしたか非常に楽しみな作品です。

どちらもゲームとしても非常に面白いので、ぜひ御質問者様もプレイしてみて下さい。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!