アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江ノ島と名の付く駅が3つあるのですが、どこからどのようにアクセするのがよいのでしょうか?
鎌倉のガイドブックなど購入して調べたのですが、
いまひとつよくわかりません。
どのように江ノ島の中に入っていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

横浜ならばJRで「藤沢」まで行って


小田急線に乗り換えて「片瀬江ノ島」で下車
あとは歩いて江ノ島にいきます。
これが一番近いのでしょう。

一番江ノ島に近いのが
小田急線「片瀬江ノ島」
その次が江ノ電「江ノ島駅」
この二つはJR「藤沢駅」で各線に乗り換え。
一番遠いのが湘南モノレール「湘南江ノ島駅」
モノレールは「大船」で乗り換え。

あとは徒歩で江ノ島に向かう事になります。

この回答への補足

いずれかの駅から徒歩で行きますが、道はわかりやすいのでしょうか?
ガイドブックを見ると江ノ島の中の道は書いてあるのですが、
江ノ島駅から江ノ島に渡る渡り方の記入がないのです。
片瀬江ノ島が一番近いと言うことですが、
江ノ電の江ノ島からだとわかりにくいけど、
片瀬江ノ島なら簡単だよとかあれば教えていただけたら嬉しいです。

補足日時:2011/09/14 00:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
江ノ島駅からはどの駅からにしても歩くと言うことですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/09/14 00:24

取り敢えず、大船まで東海道か横須賀線で行っちゃえば、大船駅東口から江ノ島行きのバスが出ています。

このバスは江ノ島の橋を渡って江ノ島の島内まで乗り入れていますから、これが一番江ノ島に近いですね。
まお、藤沢駅南口からも江ノ島行きのバスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江ノ島まで行かなくてもバスがあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/09/14 00:25

江ノ島の中まで車とかで行こうとすると橋の手前からの渋滞に巻き込まれてしまいますから、小田急か江ノ電、又はモノレールで最寄駅まで行って後は歩きの方が他を周るのも考えて楽かもしれませんね。



一昨日の日曜に行って来たばかりですが、島に入る渋滞が全然動かないの見て近くの駐車場に停めて歩いてしまいました。
バスやタクシーもあの渋滞は避けられない(時間帯にもよるんでしょうが)から、最初から車で島の中に入る事は考えない方がいいかと。

小田急が一番近いけど、他の二線もそんなに遠い訳じゃないので、どこから行くか・・も含めて駅を選ぶべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この週末のことで大変参考になります。
江ノ島駅からいずれにしても歩いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!