アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、新江の島水族館に行こうと思うのですが、
一日もたなそうなので、周辺のおすすめスポット教えてください。 
 おいしいお店もお願いします。
車で行くので多少離れていてもよいです。

A 回答 (4件)

車で行くのなら、


水族館後に江ノ島に行ったらどうでしょう。
駐車場もありますし☆
江ノ島は海の幸がその場で焼かれてる露店や、
お土産やサンが軒を並べたり。。
結構それ歩くだけでも楽しいですよ☆
江ノ島の展望台もオススメです。
エスカーという長い長いエスカレーターで登ります。
展望台付近も自然が多くてキレイですよ。
下りは少し歩きますが、天気のいい日なら楽しめるかと☆
海の幸の和食屋さんもいくつかあります☆


車なら七里ガ浜は欠かせないかも☆
R136沿いの鎌倉プリンスホテルの前あたりに駐車場があります。
そこはただボーッ海見てるだけでも癒されるとっておきの場所ですよ☆
なかなか電車や歩きでは行けないので、車で行くということなので是非オススメします☆
ただ土曜日とかだと、たまに駐車場を使ったフリマとかやってるので超混んでる場合もあるので。。。
テレビの撮影でも良く使われる場所ですよ☆
すぐ近くにファーストキッチンがあって、海を見ながらハンバーガー食べるのもいいですよ☆


ワタシの昼食にオススメな店は、
鎌倉プリンスの坂を上がって行ったところに、
いくつか食べ物屋さんが並んでいますが、
『海犬茶屋』さんというお店がおいしいです☆
丼モノがメインですが、その他に色んな単品メニューもあるのでいろいろ楽しめます☆
スゴクおいしいです♪


江ノ島水族館~R136沿いは天気が良ければ
とにかく海がキレイなので、
眺めてるだけでもホント癒されますよ☆


鎌倉駅周辺でしたら
やっぱり小町通りでしょうか。
お土産屋さんが並んでいます☆



もうすぐアジサイがきれいな時期なので
とにかくアジサイがきれいな
『明月院』通称アジサイ寺。
ここもオススメですよ☆



少し前に鎌倉に住んでいたワタシです。
ワタシはとにかく海がすきだったので
江ノ島~由比ガ浜の海岸沿いが好きでした☆

けど古都鎌倉なので
素敵なお寺もたくさんあるし
オシャレなお店も色々あったり、
色んな楽しみ方があるんですよね☆


あまり参考にならなかったら申し訳ないですが
楽しい旅にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
海を眺めるのは好きなので七里ガ浜 行ってみます!
なんだか楽しそうなので、定番スポットになりそうです!ありがとうございました!

週末の度に雨なので、なかなか行けずに、しぶっています。雨でも楽しめるでしょうか?

お礼日時:2006/06/02 18:48

土日祝日にご計画ならば、なるべく早く到着することをオススメします。


これからのシーズン(というか、すでに)は、波乗りさん達が駐車場を多数利用してますので、水族館で1日終わってしまう可能性があります。
また、GW中でしたが、チケット購入も長蛇の列でした。

もし、魚介類がお好きならば、「樽寿司 本店」をオススメします。
江ノ島水族館から車で10分のかかりません。
土日もやってる「日替わりにぎり」や「海鮮丼」など、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、デザートが付いて980円です。
近くに行ったときはよく利用しています。 
ほかに地物のお魚や有名なシラスもあります。

参考URL:http://www.taruzushi.co.jp/shiten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報ありがとうございます!
樽寿司 本店 値段が手ごろでいいですね!
駐車場心配なので早めに出てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 22:07

江ノ島の裏に回ると岩場がありますがそのあたりから


のんびり海見ながら散歩して江ノ島を登りながら展望台に行き
江ノ島神社でお参りし、最後に江ノ島の食堂で活きな刺身などでも
江ノ島だけでも充分持ちますよ、いつもそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。江ノ島だけでも一日持ちそうですね まず江ノ島から散策してみます。

お礼日時:2006/05/14 22:00

そのまま、鎌倉に行って、長谷大仏見て…


鶴ケ岡八幡宮で参拝して、銭洗い弁天で、小銭を洗って…
最後にお土産はハトサブレなんていかがでしょうか?
駐車場に車を止めて、人力車に乗るのも楽しいかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。長谷大仏 鶴ケ岡八幡宮 銭洗い弁天 ちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/05/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!