アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば 映画の評価サイトで 10点満点で 10人全員が10点を付けるような映画ってありますか?


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち

という映画は アマゾンでも評価が高いです。

ヤフーでも高いです
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/i …

この


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち
以上の評価の映画はありますか?


これが映画史上最高の評価なのでしょうか?

これ以上の高評価の映画を見たことがありませんので、
あったら教えて下さい。

根拠として、何点かも教えて下さい

A 回答 (4件)

評価の高い映画は、他にもたくさんあると思いますが、真っ先に思い浮かぶのが、



「ショーシャンクの空に」

です。

大抵の映画は賛否両論あるものですが、この映画は、100%が満点とは言わないまでも、大多数の人が満点に近い高得点を付け、低得点を付ける人はまずいない、
そんな「超高評価映画」と言えると思いますよ。
    • good
    • 1

ショーシャンクの空、私もいいと思います。



高1の社会の授業で法律、政治などのことが

ピックアップされている教科書のページのとき

その映画をなぜか見ました。
    • good
    • 1

ヤフー映画で評価が高いのはバック・ツゥ・ザ・フューチャーのようですが・・。



http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id181 …

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyove/ …
.
ほかのサイトは知りません。
    • good
    • 2

ええっと、質問者さんのいう作品は、ヤフーの5点満点中4.53ですか。



「セント・オブ・ウーマン(夢の香り)」:4.72
 アル・パチーノ「盲目の退役軍人」と有名大学の学生のヒューマン系
 ガブリエル・アンウォーがまたうっつくしいんだね。ほんと。

「ヒート」:4.6
 これまたアル・パチーノ「刑事役」と、デニーロ「銀行強盗役」の共演作

■アンヴィルより評価若干劣るけど、個人的に好きなんで
キャスティングがいいと、大体高評価だと思う。
以下は、質問者さんの選んだヤフーで大体4点前後の評価です。

「ロビンフット」:4.47
 同じタイトルのものが幾つかあるみたいだけど、ここで紹介したいのは、
 ケヴィン・コスナーがロビン役。これもキャスト&作品共にいいです。
 敵役の大臣はハリーポッターのスネイプ先生(アラン・リックマン)
 他には、モーガンフリーマン、クリスチャンスレータかな。

「パーフェクトワールド」:4.47
 ケヴィン・コスナー(犯罪の逃亡犯役)と少年の心の絆を描いたヒューマン系

「ギルバート・グレイプ」:4.42
 とある町の家族愛を描いたヒューマン系。
 ディカプリオ(知的障害の少年役)、ジョニーデップ(兄貴役)
 ジュリエット・ルイス(トレーラハウスでの旅をする少女役)

「フェノミナン」:4.25
 ジョン・トラボルタのヒューマン系。

「リチャードを探して」:4.0
 英国(シェイクスピア)の舞台劇「リチャード三世」のドキュメンタリータッチの映画。
 アル・パチーノを中心に、他のキャストも結構豪華だと思う。
 作品自体も悪くない。

「スターダスト」:3.94
 うまくまとまったファンタジー。これにもデニーロが海賊役でてる。

「タイタンの戦い」:3.62(最近のリメイク版じゃなくて、オリジナルの方)
 見たことある人なら知ってると思うけど、ハリーポッターのマクゴナガル先生が
 女神役で出てると言えば、少しは興味わくかな?若いけど、顔はそのままですよ。
 ちょっと昔の映画だけど、子供の頃、金曜ロードショーだかで見た記憶がある。
 最近はやりのCGじゃなくても十分おもしろい。
 いい映画、面白い映画は、いつまでも記憶に残るものですね。

映画や音楽なんてのは、多くの人の評価もある程度参考にはなるけど、
マイナーっぽく感じても、見てみたら結構好きかもってことがよくあるから、
結局は自分の好みで、選べばいいんじゃない?
まだまだ、いっぱいあるけど、このへんで。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!