電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吾妻橋からスカイツリーを見たときに、右下に見える、あれはいったいなんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

 アサヒビール



どこかのお寺の納骨堂かと思ってました。
人魂?みたいな形で
もっと直立に近かったし。
中に入ると窓無しです。
 
でも、当初から「うんこビル」と呼ばれていましたね。
構造的に危険だからと、かなり横倒しに設置し直したので、
ますます似てしまったような気がします。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。浅草やスカイツリーというと日本が誇る観光地だと思います。
真剣に撤去を検討してもらうか、あるいは「うんこビル」としてイグノーベル賞を狙うかしてほしいです。

お礼日時:2011/10/02 22:32

アサヒビール株式会社のもので「炎のオブジェ」と言うことです。


http://www.asahibeer.co.jp/aboutus/summary
上記アサヒビールのHPの経営理念の所にも書かれていますね。

アサヒさんの意図はどうあれ、一般には「金のうんこ」の方が通りがいいような気も・・・
あくまで制作の意図としては「炎」でしょうが、ちょっとアサヒビールさんのCMなどのデキからすると、あのオブジェは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。炎には見えません。

お礼日時:2011/10/02 22:30

確かに うんこ という感じがしますよね。


うんちではありませんよね。

そんなことはさておき
正体はビール魂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれが魂ですか・・・

お礼日時:2011/10/02 22:28

一つのビルは、ビールのジョッキに見えませんか?



そこから出てくる、アワのようにみたてた、きんとん雲のオブジェです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きんと雲にも見えないですね。。。

お礼日時:2011/09/14 22:57

アサヒビールのスーパードライホールでしょうか。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれは炎には見えないですよね。

お礼日時:2011/09/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!