dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか、東京近郊でビールかけが可能な施設ご存じないでしょうか?

6月の1週目で予定しており、会社の行事で考えております。

で、現在推測しているのは、

・どこかのビアガーデン
・プール(どうも無理っぽい)
上記がなさそうなら、
・キャンプ場

などを考えております。

どなたかビールかけを合法的?に実施されたことがある方や聞いたことがある方、ぜひ、ご教授下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の内容からすると


すでに「ビールかけ」は終わっているかと思いますが
まだ締め切られていない様ですので経験者として参考まで。
まだ、ビジネスとして行っているところは無いようで残念ですね。

以前ビールかけをしたロケーション
・夏の海岸(夜でした)
・海近くの公園(これも人のいない深夜)
 これに、海の家や風呂等が近くにあればさらにいいです。
 ビールかけをすると、その後、ひどくベタつきますので・・。
 なお、決して海に入ってはいけません。命をなくします!!。
ビールの調達
・仲間が期限切れのビールを知り合いから調達。
・あとは、普通に缶ビール(もちろん発泡ビール!)でした。
衣装
・はじめから海パンや、半裸では面白くない。
・ビールがかかってもいい服をちゃんと着てやった方が盛り上がります。
人数その他
・余り大勢だと近隣に迷惑がかかります。
 状況を考え、気の置けない仲間でやるのが最高です。
・最初からただビールかけってことではなく、はじめはわいわい飲んで
 その後、いきなり始める(なにくわぬ顔で隣のやつの頭にかける等)
 のが面白いです。後は、ドンチャン騒ぎです。
当然ですが、終了後は、缶、ビールやゴミは全て自分たちで持ち帰り
処分しましょう。(羽目を外した後のメリハリはきっちりつけましょう)

いやはや、ビールかけは最高ですよ!
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa399228.html

室内ですが参考例が上記にあります。
この質問の場合、恐らく前例がどこもないでしょう。
施設側との交渉になると思います。
ちなみにカーレースのF1の表彰台では3名のドライバーがそれぞれ、でかいシャンパンを振り、かけ合っています。
これなら、OKがでるように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983 さま

回答ありがとうございます!
なかなか・・・ビールかけのハードルは高い模様ですね。
施設との個別交渉しかないもんですかね・・・

お礼日時:2007/04/23 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!