「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか?
申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか?
振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。
自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段あってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。
「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。

A 回答 (3件)

たぶん、相手の方も辛いと思います。

相手の方は、貴方のことを友達として好きでいてくれているんです。
だけど振ってしまった後、友達でいられなくなることが嫌なんだと思います。
振ってしまった後の貴方との気まずさを感じたくなかったのではないでしょうか?

心の中では、とても気にしていますよ。
だって時間までもらって自分なりに頑張って考えたんですもん

もう少し、相手の方を思いやってあげてください。
辛いのは貴方だけではありませんよ?

前向きに考えれば、
振った後は普通避けられるけど、避けずに向き合ってくれる!
ってことですよ

もし、貴方が相手の方を避けてしまっては相手の方は悲しんでしまいますよ?
心の中でぐちゃぐちゃになった考えを一つずつほどいて貴方も相手の方と向き合ってあげてください。

貴方が本当に相手の方と向き合えたら、また新しい恋が見つかりますよ。
応援してます、頑張ってください。
    • 0

向こうは気を遣ってるのでは?

人によっては避ける場合もあるし。
そういうのもまた辛いですね。

恋人としてダメでも、友達としてと思うかどうか。
これは今、人によっても違うみたいです。

貴方は振られたら、もう関わりたくない感じですね。
それもいい考えだと思いますので。

距離をおけば、相手も今後はもう寄ってこないと思いますよ。
ここに書かれたように仰れば、相手もそうかとわかります。

告白の時、セットでいうといいのかも。
ダメなら友人としてもあり得ませんと。
    • 0

罪悪感があります。

申し訳ないと思いますよ。でも、殴らなくてもいいじゃない(笑)
あーしつこいなー僕って。やり返せたらこんなにしつこくないんだけどイライラするー振られたほうは気が済んだみたいで飄々としてますよー

僕も振られたことありますし、仕方のないことだと思いますよ(笑)
気の利いた慰めができなくてごめんね。
    • 0