dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がココログでブログをやっていてちょくちょく見に行っているのですが、
ものすごく重たいんです。

しかし、知人にその話をしたところ
「そんな話は聞いたこと無いし自分のパソコンで見ても普通だ」と言われます。
まぁその知人は相当なPC・ネットワークの知識持ってるので特別仕様かもしれないですが…。

どのくらい重たいかというと、URLをクリックしてから20秒ぐらい画面が真っ白になります。
落ちることはないのですが、ステータスバーに「アドレス解決しています」と出てしまいます。
今まで、こんなのが出るのはネットケーブルがつながってない時ぐらいでした。

OSはWindowsVista,ブラウザはFirefox6.0.2です。

ココログ以外のブログあるいは他のホームページでもこんなに重たいことは一切ないので、おかしいなぁと思います。
「ココログ 重い」で検索したら出てくる結果が2004年~2008年のものが多くて、最近は改善されたのかな?と思いますが私のPCでは全くです…。
知人以外のココログにもアクセスしてみましたがやはり真っ白になって「アドレス解決しています」が出て数秒後に表示されます。ココログ自体のページはそこまで重くなかったですが…。

解決法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



エラーメッセージで検索したところ下記のブログ記事がヒットしました。
質問者さんのケースに効果があるかどうか判りませんが、ご参考まで。
■Firefoxの「アドレスを解決しています」を解決する。
http://dame3212.net/?p=3542

※「アドレスを解決しています」で検索するともっとたくさん関連記事が出てきますので、他にも解決方法があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エラーメッセージではなかったので、その文言で検索するという発想がなくこちらで質問してしまいました…
検索ありがとうございます。

ちなみにお答えしていただいた方法を試してみました。
今までと段違いの表示スピードでした!さくさく…とまではいきませんでしたが、らくらくです!
これでイライラすることもなさそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 02:08

> 他のパソコンは持ってないのでわかりかねます。

ただ、知人が言うには重くない
> そうなので、他のパソコンは重くないのではないでしょうか。
> 少なくともviolet430さんがココログにアクセスしたときは重くないなら私だけ
> の問題かもしれないです。

私はココログとウェブリブログを使っていますが、特にココログだけが重いとは感じません。

今までの情報から考えると、質問者さん側の環境に問題があると推測されます。
問題はその先です。
ブラウザに問題があるのかそれ以外に問題があるのか切り分けしたいですね。
他のブラウザでの検証はできませんか?
それと、IEのリセットで効果はありますか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、さすがに知人一つのブログのためにブラウザを変えようとは思っていません。
今使ってるのが快適なので…(IEは昔のやたら重いイメージがぬぐえなくてどうしても…;;)

ご協力ありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2011/09/16 02:05

ココログだけが重いのですか?


そうであれば他の人のココログも重いのですか?
その時、他のパソコンからアクセスした場合は早いのでしょうか?
そのあたりの情報を与えていただかないと判断は難しいと思いますよ。

この回答への補足

申し訳ありません。

ココログだけが重いです。
他の人のココログも重いし、ココログ自体のHPも重いです。
そして、ココログにアクセスしている間他のタブでココログ以外のページをアクセスしようとしてもブラウザがココログの重さに連動してしまい、ココログを読み終えるまで真っ白になってしまいます。
タイトルだけはさくっとタブに表示されるんですけど…。

他のパソコンは持ってないのでわかりかねます。ただ、知人が言うには重くないそうなので、他のパソコンは重くないのではないでしょうか。
少なくともviolet430さんがココログにアクセスしたときは重くないなら私だけの問題かもしれないです。

補足日時:2011/09/15 10:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!