電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳男です。つきあったことはありません。

15年来好きだった相手と、やっとふつうに?メールや電話関係になりました。私の携帯のコール音がふつうすぎるらしく、メロディーコールにするようすすめられています。

私は年齢的にも、コール音、着メロ、着うたはあまり興味がありません。それでも、好きな相手がすすめることですし、これに応えることで、確実に彼女は1回電話してきます。

あれこれ、見ましたが、最近の明るい曲、みんなが聞き慣れている曲はK-popやAKBが多いかと。日本の女性歌手も歌うまいですが、歌詞が重いですねw 好きなアーティストもいますが、ちょっとマイナーなのかお目当ての曲がなかったり、あってもサビ以外印象薄く。

お奨め、ありますか?どれくらいの時間で変えてますか?自分の性格的にはあまり相手に愛してると訴えるような曲を何もコール音にしなくとも、って思っています。恋愛に関係ない元気の出るほうが自分らしいですが、ちょっと意表をついてみたいイタズラ心もあります。

ただ、誕生日だけは、べたでもその日だけ誕生ソング、相手が生まれてありがとう的な曲もいいかなと思っています。この方面でも何かいいお奨め曲はありますか?女性の方は是非、あなたの好みでもいいので、聞きたい曲をお願いします。

ところで、女性のみなさん、コール音ってそんなに大事ですか?w

A 回答 (1件)

27歳女性です。

>15年来好きだった相手と、やっとふつうに?メールや電話関係になりました。

おお!15年来!すごいですね!よかったですね!!

でしたら、お相手の方に、何かお勧めの曲ない?と聞いてみてはいかがでしょう。
そこから会話も続くでしょうし、相手の好みの曲も知ることができます。

もしくはとくに最近の曲でなくても、質問者さんの好きな曲でいいのではないですか?

私が相手の女性だったら、質問者さんの好きな曲をストレートに選んだ方が
好感が持てますし、その曲についても話が弾むと思います。

また、誕生日ソングでお勧めなのは、
ドリカムのHappy Happy Birthday です!

誕生日に彼氏(現夫)にこれをyoutubeで聞かせてもらって
とても感動しました♪

ちなみに、私の着信音は、最初の設定から変えてません。
ただ、最近新しくした携帯は最初の設定が変な曲だったため、
近々、ただのコール音に変えたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました、申し訳ありません。

最近は会社の宴会でも2次会カラオケはめっきり減ったし、自分も帰宅してから音楽を聴くような生活じゃなかったので、新しい歌、流行の歌は街で耳にするくらいでしたので、いざとなると中々「コレ」ってのがなくて困っていました。

携帯サイト見ると、ランキングなんかもあって、、、上位を見ると、みなさん、すごいメッセージ性のある曲ばかりで、タイトルだけで、40男にはご馳走様でした。

どれも決め手がなかったので、結局、手元にあったCD見て、お試し気分でflumpoolにしました。すぐ変えちゃうかもしれないけど。

誕生日の曲参考にさせてもらいます。ありがとうございました。