アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン(is06)にてGmailのメール内容をウィジェット表示させたく、ここ最近奮闘しております。
(SMSメールウィジェットによくあるタイプや、スレッド式など)
が、一向にできません。
いくつかのアプリを試してみましたが、設置しようとするとエラー落ち、表示すらされない状態です。
無料アプリの範囲で、できる方法を知っている方があれば、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

ショートカットアイコンをワンタップで「受信トレイ」が表示、はできますが、標準機能の設定などでは内容のウィジェット表示は無理なのでは?

Gmailアプリ自体がウィジェットに対応していないわけですので。

ウィジェットアプリの活用ということであれば、以下あたりはいかがでしょう?
https://market.android.com/details?id=com.desela …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が不足しており申し訳ありません。
Gmailの標準機能にはないことは承知済です。
他のアプリによるウィジェット表示の方法を模索しています。
ただ、色々な紹介サイト等で掲載されたもの、それらの関連アプリは不具合によりできませんでした。
地道に探してみます。

ウィジェット表示アプリをmicroSDに保存していませんか?

ウィジェットを生成するアプリは本体保存にしておかないと機能しません。
アプリの保存先がmicroSDになっているなら、本体に保存してウィジェットを設定してみてください。

また、Gmailのアップデート後に不具合の出ているアプリが幾つかあるようです。
こうなるとユーザーではどうしようもありません。
デベロッパーが対応してくれるのを待つしかありませんね…。

以上、明確な回答ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アプリの保存先は端末本体となっていることを確認済です。
Rssを利用して出来ないものかと奮闘してみましたが素人には無理でした。

アップデート以降の不具合、多いようですね。
出来れば対応してもらいたいところです。
不具合に当たらず、何か良い方法があれば良いのですが。
気長に見つかるのを待ってみます。