ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。


予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/
    • good
    • 0

あたしは渋谷の美馬皮膚科に通っています。


診察して、ライトをあて、薬をもらうだけです。
一回1300円くらいです。(薬・診察代込み)

あたしはレーザーや、ピーリングなどはこわくて・・・。
ここは飲み薬と塗り薬で治します。
また診察に行くとライト(2分間だけ)をあてます。

シンプルな治療なので、安心できるのでここに通っています。
ただ、アトピーの小さい子や、いろんな症状の人がいまして、ニキビの治療専門ではありません。
あたしのようにレーザーや、ピーリングなどがこわい方にはオススメします。
    • good
    • 4

私が行ったことのある病院なのですが、東京の大田区蒲田にある岡山皮膚科診療所はいいですよ。

漢方薬をくれるのですが体質(冷え性とか生理痛がひどいとか)や食生活などこまかく聞かれ自分にあった薬をくれます。漢方薬は高いイメージがありますが診察・塗り薬・漢方薬の二週間分で二千円前後ですよ。蒲田の駅ビルの中にあるのですぐわかります。にきびが治るし、体質改善にもなります。初めての診察の時はしつこいくらい色々聞かれ言われます。塗り薬の使い方も診察の後、助手の方と練習させられたくらいです。(なんでこの病院を選んだのかとかまで聞かれますよ。私は友人の紹介でした。)信頼できる皮膚科だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ニキビには体質改善が必要ですよね。外側から治すより内側を改善しないとなかなか治らないものですね。一度漢方も試しましたが値段が高かったため途中で挫折してしまいましたが、sakaayuさんが教えてくれた診療所はかなり信頼できそうなので、行ってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:13

経験者ではありませんが、病院に関して評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?



http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院)
各地方版もあります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで各地方版があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。本には非常に興味がありますね。書店で探してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:08

東京でしたら北原美顔・皮膚科と言うのがあります。

(秋葉原近辺です)

自分は行ったことが無いのですが、以前知り合いの子が、にきび後と化粧かぶれの治療に行っていましたが、すごくきれいになりました。

美顔術・化粧品・皮膚科の3本立てです。
HPを紹介します。

参考URL:http://www.kitahara-bigan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北原美顔の名前はよく知っています。まだ行ったことはないのですが、検討してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Qニキビ治療に力を入れている皮膚科をご存知ですか?

10年以上前からニキビで悩んでいます。
今までは、ポツポツとできる程度でしたし、すぐに治っていたので、これといった治療を受けなくてもなんとかなっていました。
が、、、ここの所、頬全体に赤く腫れ上がったニキビができるようになってしまい、痕が残って肌の表面がボコボコになってきてしまいました。
社会人ですので、場合によっては化粧が必要なのですが、このままでは化粧なんてできません。

そこで、次のような皮膚科を探しています。

・東京の多摩地区(八王子・日野・立川・府中・多摩辺り希望ですが、新宿ぐらいまでなら通えます)

・内服薬だけでなく、必要であればレーザー等の治療の相談にのってくれる。または処置してくれる。

・仕事帰りの時間でも診療している(19時過ぎまでやっていると嬉しいです)または、土曜日も診療している。

全てを満たしていなくても構いませんので、どこかいい所をご存知でしたら、お教えいただければと思います。

Aベストアンサー

病院の口コミ情報が載っているサイト(http://www.mscn.net/ara/zenkoku.htm)をよく参考にしています。そこで紹介されている下記の病院はいかがでしょう。立川市で土曜日も診察があり、レーザー治療もできるようです。

http://www.imai-clinic.jp/

参考URL:http://www.imai-clinic.jp/

Q旭川限定 皮膚科の口コミ

旭川の皮膚科を探しています。
ネットで見ていると
・阿部皮フ科クリニック
・中根皮膚科医院
・永山皮膚科クリニック
・南6条皮フ科クリニック
などが有名のようですが…
あまりHPがないようなので迷っています。

総合病院は今のところは考えていません。
じっくり話を聞いてくれる先生が希望です。
また、将来的にシミ取りなども考えているので、そちらにも詳しい病院がいいです。
実際に言ったことある人など、病院の評判等教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
手湿疹で南6条皮フ科クリニックに罹っている者です。
HPはこちらです。http://www.minami6.jp/
シミ取りに詳しいかどうかはどうかわかりませんが、HPによると、レーザー治療・ケミカルピールなどの美容面にも力を入れているようですから、大丈夫じゃないでしょうか?

先生は、
「この症状の原因はこういうことが思い当たりますが、当てはまる点はありますか?」
「これこれこういう薬を処方しておきますから、こういう風に塗ってくださいね」
など、丁寧に説明して下さる方ですよ。
例えば、私が患っている手湿疹の場合、炊事や紙に触ることで、手指の脂分が必要以上に奪われてしまうのが原因のようなのですが、職務上、紙を扱ったり、お茶出しをしたりするのは避けられないので、
・薬を塗った後、紙に触ると汚れてしまうのは困る
・お茶碗やコーヒーカップに触るので、指紋がついたり、口に入って有害なものは困る
と、お話したところ、そうならないものを選んで処方してくださいました。

ただ、いつも混み合っていることが多いお医者さんなので、待合室では結構待たされます。(この間行った時は、午後2時半くらいに受付をして、お会計まで終わったのは6時近かったです。)
お時間がない方には不向きかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
手湿疹で南6条皮フ科クリニックに罹っている者です。
HPはこちらです。http://www.minami6.jp/
シミ取りに詳しいかどうかはどうかわかりませんが、HPによると、レーザー治療・ケミカルピールなどの美容面にも力を入れているようですから、大丈夫じゃないでしょうか?

先生は、
「この症状の原因はこういうことが思い当たりますが、当てはまる点はありますか?」
「これこれこういう薬を処方しておきますから、こういう風に塗ってくださいね」
など、丁寧に説明して下さる方ですよ。
...続きを読む

Qニキビ跡が治る皮膚科(大阪)

男ですが、頬に出来たニキビ跡がなかなか消えなくて困っています。1個ではなく結構な数の跡があります。
いろいろにきびに効く薬などを試してみたのですが何個かだけなくなる程度であまり効き目はありませんでした・・・メンズエステも考えたのですが、あまり評判がよくなくて、費用もかなりかかるらしいので候補には入っていません。
そこで、ここの皮膚科はニキビが治るって所はないでしょうか?大阪、京都周辺で探しています。なるべく、大阪市内、京都市内、北摂周辺がいいです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの悩みって深刻ですよね。私は背中に昔から治らないニキビがあって長年悩んでいたのですが、東京の皮膚科へ行った時「一回4,5千円くらいでちょっと高いけど今はレーザーで2~3回通って治療したら綺麗に消せるよ」と断言され、技術の進歩に喜んだものです。結局病院嫌いの私はレーザーっていうのがなんだか怖くて行かずじまいでしたが(^^;) 経験者ではないので参考にならないかもしれませんが、レーザーに限らず様々な治療法があるので(特に顔はデリケートな部分だし治り方にも個人差があると思いますので)信頼できる病院を見つけて相談しながら自分に合った治療法をしてもらうと良いと思います。

■大阪いけだクリニック。ニキビ治療の大まかな料金、種類の説明などもしています。
http://www.medicalkiss.com/pimple.html
■こちらは真ん中あたり(紫色の部分)に大阪のおすすめ皮膚科が載っています。患者さんのコメントもありますので参考になるかも?
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

Qここ数年手湿疹がひどく、近所の皮膚科に通院していますが、一向に良くなり

ここ数年手湿疹がひどく、近所の皮膚科に通院していますが、一向に良くなりません。

漢方薬を試してみたいのですが、中々良さそうな病院が見つからず…。

京都の高雄病院が良さそうだったのですが、口コミを見たところ悪いという意見が多く、行くのをためらっています。

大阪梅田の山本皮膚科医院は、すごく評判も良い様なのですが(漢方薬処方ではないですが)、にきび治療の口コミしかなく、手湿疹でも治療を受けに行って、良い結果が得られるのか…と悩んでいます。

漢方薬を処方して下さる皮膚科が第一希望ですが、それ以外でも構いません。

おすすめの病院があれば、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手湿疹はどこで受診するに関わらず治り難いんです。
どうしても刺激を避け切れませんからね。
だからこそ。根気良く、丁寧にアプローチしていく必要がある。
良さそうな病院かどうかは直ぐには判断できない。
確かに口コミはセレクションの参考にはなる。
でもどこに移ったからといって、それだけで劇的には良くならない。
貴方はシンプルに。希望している漢方治療が受けられる病院を優先に。
尚且つアクセスのしやすさ、皮膚科専門医がいる所などを参考にして。
貴方なりに腰を据えて取り組んでいく必要がある。
酷ささえ落ち着いてくれば。
付き合い方さえ見つけていければ。
それ程ナーバスにならずに受け止めていける筈ですからね☆

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q大阪市内で評判の良い皮膚科ありますか?

大阪市内で評判の良い皮膚科ありますか?

こんにちは。

できれば天王寺あたり・・・がいいのですが
市内で、評判の良い皮膚科ってあるでしょうか?

何カ所か近くの医院をあたってみたのですが
体中のできものが、全然治る気配が無く困っています。

評判の良いところや先生をご存じの方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺ではありませんが、平野に古川皮膚科形成外科というところがあります。
大きい総合病院に行ってるときに、紹介されました。
地元でも有名な先生で、すごく丁寧に見てくれます。

私もかなり色々な皮膚科に通いましたが、ここが一番良いです。
皮膚科は、相性もあると思いますが、一度ご検討ください。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0599314/index.html

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Q京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。

京都市で皮膚科の名医を教えて下さい。

家族が、10年ほど前から頭皮にかぶれたような湿疹ができ始め
何の薬を塗っても改善、完治できません。
その湿疹がおでこの辺でもできています。

今では足の膝下、おなか、腕、背中にもできており
耳の中にもできています。
膿はなく乾燥したような10円玉弱の赤茶色系の大きさです。

又爪が10本ともに波打っていて中が白いです。

結構大きな皮膚科へ行かせましたが
医師は特に病名を言っておらず、爪に関しては水虫ではないとの事でした。

今処方されているのは
頭皮にはテルモベート、皮膚にはリドメックスかオキサロールです。
ですが一向に効き目はなく変わらない感じです。

どうしても治させてあげたくて、こういう症状を治せた方どんなお薬だったか、
京都市内で皮膚科名医をご存知の方
なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も皮膚が弱い方でして、一年中、皮膚薬を塗っています。
私の場合は、体中に突然小さな斑点が出来ます。
お風呂に入って湯船に浸かると、その斑点の部分が痒いのでダメだと分かっていても、つい、掻いてしまいます。
そうすると、腫れが大きく成り、何週間も引かなく成ってしまい、
そんな箇所が体中に有ります。

今までにあらゆる皮膚科に通いましたが、全然治りません。
名医かどうかは分かりませんが、内は「河合敬一皮膚科医院」に行っています。おそらく質問者様もご存知かと・・・

インターネットで場所を検索して見てください。西大路五条を上がった
東側です。Pは有りますが、2台しか停められません。

皮膚の病気はなかなか直ぐには治りませんので、辛いですね。

Q皮膚科でのニキビ治療

ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか?
また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も数年前までにきびで困っていました。
普通の皮膚科に行ったらちゃんと診てもらえましたよ!
患部に細い注射を打ってもらいました。一寸痛かったです^^;
注射薬は消毒と言うか、殺菌の薬だったと記憶しています。
そして、塗り薬と飲み薬を出してもらえました。

私の行った皮膚科では、気になる大きなにきびが有った時も、
普通のにきびと同じく注射をされただけで終わりました。
潰してはもらえませんでした。
やっぱり跡が残ってしまうようで。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報