dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は年齢が39歳で四年前から16歳年下の彼女と、付き合っています。

ですが付き合い始めた当初から外見が僕の好みでは、ありませんでした…なのに何故付き合い始めたのかと言うと、最初の出会いから、実は僕は年齢を10歳も若く偽っていました。。

しかし嘘を付き通すのが苦しくなり実年齢を付き合い出して3ヶ月目に彼女に伝えました。

彼女からの返事は意外にも年齢なんて関係ない。。
好きだから関係ないと言う答えでした。

そう言われて気持ちが楽になり、外見はタイプでは、なかったんですが内面から好きになれないかと思い付き合って4年が経ちました。

その付き合いの中で彼女は毎日、電話やメールの返信がないとダメなタイプだとわかり、毎日彼女の存在が重くなった時期もありました。

当時学生だった彼女は、卒業して働きだしてからは、あまり重く感じなくなりました。

ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくれました。

ですがいつも何処かで僕の中で理想の結婚相手の願望が強く4年目に今少し距離をおいてます。

どうしても他の女性が良く見えてしまい、いい年して他に良い出会いがあるんではないか、今結婚しても後悔するのではないかと感じ彼女との結婚を決断できず、今は連絡を絶っています。

自分に尽して愛してくれる彼女…だけど何か物足りなさを感じてしまう。。

彼女は結婚願望が人一倍強い。。

どうすればいいか正直悩んで迷ってます。。

何かアドバイスいただけませんか??

A 回答 (12件中11~12件)

40代を真剣に愛してくれる20代前半の女が、そうそういると思いますか?

10もサバ読んでた事を暴露してもついてきてくれる女が、そうそういると思いますか?

世の女は彼女だけじゃないですから、物足りなさを感じるなら別れればいいんじゃないですか?
顔が好みじゃなく気分が盛り上がらない女と結婚しても、はっきり言って続かないと思いますよ。
それに、「物足りない」と思われたまま結婚される彼女にも失礼ですし。
    • 0

あなたは39才で書込を拝見すると優柔不断で決断力に欠け、自分に自信が持てず覇気がないタイプです

そんなあなたのことを好きといって4年も付き合っている16才年下の彼女
ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくる
でも外見が好みではない

色々と難しいですね

まず確認ですがあなたは年収5000万を超えていますか?
もしくは福山雅治や木村拓哉のような年齢を感じさせないイケメンで女性に非常にモテるタイプですか?
上記2点のいずれかを満たすのでしたらあなたの理想の結婚相手にめぐり逢って結婚できる可能性もあります

年収1000万に満たないただの39才のオジサンであればいい出会いなんてまず不可能です
そこは冷静に自分の魅力や結婚相手としての条件を分析してみるのが先決です

個人的見解ですが書かれている情報や内容から推察するとあなたの望まれる理想の結婚相手とか良い出会いは二次元のなかにくらいしかないのではないでしょうか?

それに妻帯者から言わせてもらうとどんなに理想の結婚相手でも結婚して10年、15年もたてばただのそこらのおばさんか子供の母親としか見れないですから、性格がそんなにいい子を手放すのはもったいないと思いますよ
普通の39才なら最後のまともな結婚のチャンスですし、39才的にはもったいない相手だと思いますよ
    • 0