アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、施設や個人でも工場をされているところで見かけますが、直径10cm強くらいでしょうか、金属製のポールで、そのポールが何本か並んでおり、そのポールとポールはチェーンを引っ掛けるようになっており、施設を利用する時は、チェーンを外し、ポールをガチャガチャ動かすと、真下の地中に入ってしまい、自動車の通行の妨げにならなくなる、進入禁止のようなポールは何と呼ぶものでしょうか?価格が知りたいのですが、検索が出来ません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカーによりいろいろな名前をつけていますが、一般的には(上下式・チェーン付き)車侵入防止ポール などと呼んでいます。


http://www.sunpole.co.jp/seihin/sun_menu.php
http://kensetsu.ipros.jp/product/detail/13249020 …
http://www10.ocn.ne.jp/~yose0405/porusr48.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この固定式のヤツいいですね。価格は大事です。県、市のバカたれどもの金使いがわかりますね。

お礼日時:2011/09/17 18:38

上下式ポールとよばれたりします。



メーカーのアドレスを下に記しておきます。

http://www.sunpole.co.jp/seihin/sun_menu.php
サンポールと言うメーカーです。

値段は、上下する物は高いですけどね。
上下式より、取り外しの方が安いので、そっちの方が多く使われるでしょうね。
値段的に、1本でホームセンターなどで1万5千円前後(業者なら2万程度で売られるのではないでしょうか)位します。
この値段は、上下するだけで、チェーンなどが中に入って居ない安いタイプでですけどね。

まぁ、コンクリートなどで既に出来上がっている地面だと、ホルソーで穴を開けて、ペリカンなどを使って穴を開けなければならないので、手間が掛かる工事になるので、工事費も高くつく物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですね、この価格はバカになりません。県、市の施設に多い気がしましたので、そんなにしないだろうと言う甘えた考えは捨てます。中にチェーンが入ったヤツ知ってます。市の施設でした。

お礼日時:2011/09/17 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

お礼日時:2011/09/17 18:34

(埋め込み式)チェーンポール


で検索するとよいでしょう。

http://www10.ocn.ne.jp/~yose0405/poru.htm
http://e-tokocatalog.net/o7mkr0006.php?catid=191
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!