【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

クレジットカードの請求が来たのですが、金額があいません。
普段クレジットカードは旅費を払うときにしか使わないのですが、先月通販で1度カードを使いました。
その他は何も使っていないのですが4500円多く請求がきました。
忘れてただけかとも思ったのですが、どう考えても他は使っておりません。

金額を間違えて請求くる様なことはありますか?

あとインターネットで履歴を確認しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい、個人情報とカード情報入力すれば見れるようなのですが、何度入力確認しても合っているのに入力ミスと出ます。
他に履歴を確認する方法はありますか?

A 回答 (4件)

請求書というのは必ず明細が掲載されています,購入したお店,商品名,購入日などですね

何も購入しなければ請求書は届きませんので,前回きた請求書に今回きたのが含まれていないか
確認する必要があります。
    • 0

本人が直接営業所に出向き、カードと通販控え、保険証等を持参すれば、確認して請求明細書を打ち出してくれます(有料)。

ついでにパスワード再発行を依頼しては。
    • 0

>先月通販で1度カードを使いました。

その他は何も使っていないのですが4500円多く請求がきました
 ・その請求額の中に前月使用分も入っていませんか
 ・カード会社の月は利用日ではなく売上がカード会社に計上した日になります・・7/25利用分が8/2に計上された場合8月分の締めに入り、7月分の締めには入りません
  (カードの利用先により、カード会社に売上として上がる日数が違う為です・・即日もあれば1週間後の場合もあります)
 ・支払明細の照会は電話でも出来ると思いますので、問い合せ番号に電話して下さい
  ネットでマイページに入れなくとも、HPに照会先は記載されて要るでしょうから
    • 0
この回答へのお礼

8月のだけとは限らないのですね。
カードの事を理解していなくてすみませんm(__)m
電話で確認したいとおもいます。
ありがとうございました!

請求書の明細に、日時、店名、金額等が載っていると思うので確認してください。

どちらにしても、インターネットでもそれ以上のことは出てこないと思います。請求書がないとか、さらに詳しく知りたい場合はカード会社に電話して確かめる他ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前は請求書に詳細書かれていたのですが、今回はなぜか金額しか書かれておりませんでした。
電話で確認したいとおもいます。