アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学、中学、高校、浪人とずっと嫌われ者です。おまけに不細工です。父に「自分の生んだ子供とは思えないけど不細工」と言われ、同級生にも変質者と間違えられるぐらいです。
僕は予備校で浪人してますが、初対面の女性に嫌われ、さらにたくさんの男性に嫌われました。
「グワッときて近すぎるからおとなしくしろ」と言われ、空気のような存在を演じました。
確かに2、3人に嫌われなくなりましたが、ますます孤独を感じて苦しくなりました。
もう演じるのはつらいです。
演じたって嫌われないだけで、所詮どうでもいい人です。
受験と重なってもう限界です。
でも僕は変な人で普通のコミュニケーションがとれないから「何こいつ、頭おかしいんちゃう」と思われるだけです。
だからこの世界に関わっても避けられるだけです。
こんな気持ち悪い人間では不快感を与えるだけです。
僕には生きる価値などあるのでしょうか。
本当に空気になりたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

人生に疲れてきたんですね。

私も人とのコミュニケーションが下手なのであなたのお気持ち分かりますm(_ _)m
でも死ぬのは簡単なので、どうせならもう一度考え方を振り返ってみては如何ですか?
人って顔や頭、性格、人との関わり方が全てじゃ無いですよね
全てが悪くても、それを『全て自分の個性』と思っていいと思うんです。開き直りも必要だと思うんです。
私は少なからずそうやって自分に言い聞かせてきました。
無理して自分を偽る必要なんて無いですね。
それでも来る人は来るんですから。
あと何でもいいので、自分に趣味を見つけることも大事です。
そういう人って輝いて見えますから。
死ぬ勇気があるんですから何でも出来るはずです。失敗してもいいんです、自信が無くてもいいんです。それが自分なんですもん。それが何か?と構えてればいいと思いますよ。
自分の個性を大事にしましょうm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開き直って「自分の欠点に気づかない痛い人」なんて思われたらどうしようと思う考え方がダメなんでしょうか。
やっぱり自分はこれでいいんだという自信が欲しいですね。
趣味ですか……まぁゲームとアニメというオタクコテコテのものがありますが、今は封印してます。
大学入ってからいろんな趣味持ちたいですね。

お礼日時:2011/09/18 17:46

そのうちいいこともあるんじゃないかな


不細工で死ぬのならば 全員のほとんどが
死ななきゃあかんぞ。
容姿が不細工なら心はハンサムで行かなきゃな。
少し病むこともあったり誰でもするわな。
いい嫁さんでももらって子供にでも囲まれる
ことになるんだから、少し辛抱ではないでしょうかあ。
良いことも長く続かないようにつらい時期もいつしか晴れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい奥さんもらえるのでしょうか……待てば海路の日和ありっていう感じですが、本当にそうなのでしょうか……あまり信じられないです。

お礼日時:2011/09/18 17:28

人体の構成成分 水は35lです

    • good
    • 0

もしかして、都市部以外にお住まいですか?



よくきかれるのは都市部だと不細工でも「個性」としてうけとめられ、地方でご近所みんな家族ぐるみで仲良し的な地域密着性の高いところですと、「不細工は他の人と違う」という受け止められ方をする場合もあるとか。(一概にはいえませんが、私の知人の体験談を思い出しました)

思い切って引っ越しされませんか?
お父様にも、心ない言葉を言われるわけですから、生前相続でもしてもらって独り立ちできるお金を手に入れ、生まれた場所とは違うところで「生まれ変わった自分」で生きて行くのはどうでしょう?

死ぬのは色々手をつくしてからにしましょうよ。

いつでも死ねるんですから。

不細工でもおしゃれすれば変りますよ!

お笑い芸人の方もいわゆる「不細工」といわれそうな方いますよね?でも魅力的な方沢山います。

あなたも自分に負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、僕は大阪の都会に住んでいます。
お洒落、浪人終わったらやってみてもいいのですが、活力が湧きません……

お礼日時:2011/09/18 17:24

>本当に空気になりたいです。


なかなか難しい質問ですね
空気の主な成分は、窒素が 78.1%、続いて酸素が20.949%、アルゴンが0.9%、二酸化炭素が0.04%

それに対して人体を構成する主成分は水25l、炭素20kg、アンモニア4l、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素といったところです

あなたが空気になりたいと願っても、構成する物質があまりにかけ離れている為、実現するのは残念ながら困難でしょうね
    • good
    • 0

辛い思いをなさってきたんですね。

わたしいつも思うんですけど、死ぬ気になればなんでもできると思うんです。
死ぬのはよくありません。あなたの住んでいる地域があわないだけかもしれませんよ。
ボランティアなど人の役にたつ事をしてみたり留学してみたり、その狭い環境を替えることで自分に自信を与えてくれることもありますよ。
何か別のことを挑戦してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、環境を変えるのは浪人が終わってからになりそうですね。

お礼日時:2011/09/18 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!