プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7です。フォルダ開こうと(クリック)すると「このフォルダにアクセスする権利ありません」と表示され開けない。叉削除しようとするとエラー(添付画像)で削除できない。対処方お願いします。

「フォルダが開けない、削除できない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうでしたか。


ではコマンドプロンプトか削除用ツールをつかってみてください。

無題: 消せないフォルダ2
http://nonsubject.blogspot.com/2010/04/2.html
Unlocker - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Unlockerで削除できました。

お礼日時:2011/09/19 13:25

セーフモードでの削除は当然やって見ましたよね。


--
No.2の方の紹介toolでも駄目でしたか?
---
私は、win7 64bitで、青いごみ箱←を良く使います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se082906 …
Vector 青いごみ箱 (削除しそこなった残骸フォルダやファイル)の削除tool

---
最終的手段
として、レジストリーからAcrobat関連のキーを削除。
--
先ず、全レジストリのバックアップ(エクスポート)拡張子.regの保存。
レジエデーターを立ち上げ 一番上のコンピュータアイコンを反転→ファイル→エクスポート。で、名前を適当に付け、.regファイルを作る
---
次、レジエデーターを立ち上げ、一番上のコンピュータアイコンを反転、→編集→検索→Adobe Acrobatと、入力→F3を押し続けて、総て出て来るキーを削除、再起動。
もし、何らかの不具合が生じたら先の、.regをクリックして、全書き戻しする。
--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セーフモードでもだめでした。今まで皆様から紹介いただいたフリーソフト試してみます。レジストリいじりは自信ないので止めときます、あしからず!

お礼日時:2011/09/19 10:15

何んのファイルですか?



そのファイルのプロパテーの→セキュリテーの→詳細設定の→所有者と、アクセス許可、はどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
アクロバット(PDF)のフォルダです。再インストールする為に「プログラムの削除と変更」でアンインストールしましたがフォルダ残っていたので削除しましたがこのフォルダだけ削除できません。

お礼日時:2011/09/19 06:30

削除してかまわないのなら


●nlog(n): エラー 0x80070091 でフォルダが削除できない
http://nlogn.ath.cx/archives/001277.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックデイスクやっても駄目でした。

お礼日時:2011/09/18 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消せないフォルダの消し方

フォルダの中身は空なのですが、削除(ゴミ箱へ移動)しようとすると
「次の場所にはありません。この項目の場所を確認してから再実行してください」と
表示されます。

その場所にそのフォルダがあるから削除操作をしているのですが、
原因がよくわかりません。

ただ、このドライブはリサイクラーにいったん保存されたファイルが
壊れていたケースがあり、チェックディスクを行ったドライブです。
今でもこのドライブへのアクセスは時間が掛かります。

ちなみにこのドライブは、eSATAで接続している2TBのドライブで、
WD製のものです。

経験者の方、詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これを使ってみてください。

Unlocker
http://unlocker.softonic.jp/

本来「ファイルが使用中です」というエラーが出て削除できないファイルを、削除できるようにしてくれるツールですが
「次の場所にはありません。この項目の場所を確認してから再実行してください」
の場合も有効だという報告を受けています。

あくまで自己責任でお願いします。


人気Q&Aランキング