プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

あらあら、自分が20代後半~30代前半の年下好み
なのに、他人が年上好みも居れば年下好みも居るって
想像出来ないのねー。
一般的に35歳女性なら40歳前後の男性は余裕で
対象になるだろうに貴女は違うんでしょ?
何事にも好みがあんのよー?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かにその通りですよね。

自分は38才で、44才の女性と付き合っています。

彼女とは趣味の場で知り合ったのですが、本当に話も合うし、馬も合います。
正直最初は引きましたが、でもここまで話も馬も合うと、年齢なんてどうでもよくなってきました。
例え今結婚できたとしても子供は無理でしょうが、それも人生だと思っています。
昔は「結婚したら子供がほしい派」でしたが、彼女と付き合ってからは考え方が全く逆方向に変わってしまいました。

年齢やその他の諸条件なんて、本当に気が合う、話が合う、馬が合うという事実の前では綺麗さっぱり吹き飛んでしまうものです。
なので、別に恋愛対象外云々なんて全然関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

希望の持てるお話ありがとうございました。本当にあう人と出会うことですよね。

miffy384ちゃん質問ペース忙しすぎ。

ぐだぐだ言ってる間に、その習い事やらに実際出かけな。それで引くか引かないか試してみる。でないと無駄に時間すぎてくよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり深刻に考えすぎてしまっていて。悩むんなら出かけろですよね。。

そんなのは人それぞれでしょう。

子供がほしい人ばかりでもないし、すごく年上の人が好きな人もいる。
年齢だけで判断する人もいるだろうし。

対象外と言ってても、ある人だけは別だったり。
なので、予め決めるのは意味ないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なんとも言えないということなんでしょうね。年に引け目を感じてしまって。

「子供が欲しいか」の一点について、どう言う価値観を持っているかでは?

「欲しい」と言う人なら若いに越した事はないし、「別にいらない」と言う方なら30代でも許容範囲内でしょう。
年取ると妊娠出産のリスクは嫌でも高まりますから、子供が欲しい男性にとって30代以上はほぼ対象外でしょう。
無論友人や人生の先輩として大事な存在ではありますが、それ以上になれるか?と言うと…どうでしょうか。

恋愛→結婚→妊娠出産と正規の?手順を踏むのなら、やはり30まで…でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通の流れを考えると難しいですよね。参考になりました。

>三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

年上は対象外と思ってる人なら、始めから親しくしないか、それとなく年齢を知りたがります。
また、大体の年齢を推察していて、それと大きく外れていたら引くかもしれません。
ただ、、、普通は見かけと実年齢の違いって、5,6歳がまでが多いです。10歳近く若く見ていたのなら引くかもしれません。これは仕方がないかもしれないです。

年齢相応の話題、振る舞いをしたら勘違いされないでしょう。
相手の男性の年齢が近い場合、若々しさのほうが実年齢の違いより大きいです。
相手の男性の年齢が離れるほど、実年齢の大きさがでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目である程度察しはつきますよね。前後五つくらいの誤差が大半ですよね。

最近は若い男性でも年上を好まれたり、「熟女好き」とうのが居らっしゃるようです。

気にしなくて良いと思いますよ。
    • 0

おはようございます。

30代後半、男性です。

あくまでその人(男側)の好み、価値観によると思います。
一概には言えません。

僕個人的には、30半ばなんて全然大丈夫ですよ。
相手(女性)が40代でしたら、「ちょっと・・」とは思います。
ひきはしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます。