アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学一年生の女子です。

昨日、メールで隣のクラスの男子(同小)に付き合ってください。と言われました。
その男子は同じ部活で同じパートの子です。

※吹奏楽部です。私も彼も打楽器パートを担当しています※

同じ部活ということで毎日会いますし断ったら気まずいですよね・・・
とりあえず今は「考えさせて」ということで先送りにしていますorz

その男子とは結構仲が良く、とても優しくて気さくないい人だなと思っています。

でも、別に好きじゃないんです。顔はよくもないし少しぽっちゃり系ですし・・・

私は今好きな人がいないんですけど、同じクラスの男子で少し気になる人がいます。
初恋がまだな私にはどういう感情が「好き」なのか分からなくて・・・

最終的には私次第なのですがどうしたらいいか分かりません;;

明日から学校ですし、会ったときどのように振る舞えばいいのか分からないし
断った方がいいのかもわかりません・・・

とりあえず助けてください<m(__)m>長文すみません。誤字あったらスルーしてください。

A 回答 (2件)

>最終的には私次第なのですがどうしたらいいか分かりません;;

アドバイスとしては、いいお友達でいてくださいの返事でOKでしょう。
好きでない人ならお付き合いの承諾はまずいです。
後々後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

なんか後悔しそうですorz
お断りすることにしました・・・
ご回答ありがとうございました!!!

メールというのはE-mailですか。

E-mailで告白するなんて、ずいぶん軽い男ですね。
告白するなら面と向かって口で言うか手紙かのどちらかでしょう。

ですから、貴女は「1ヶ月前に、ある男子から手紙をもらいました。直筆のきちんとした手紙でした。今はその人とお付き合いしています。貴方のことは、もちろん嫌いでは有りませんが、私は一途な女性ですので複数の男子とお付き合いすることが出来ないのです。ですから御免なさいね。でもお気持はとても嬉しいです」とか何とか言って断りましょう。

そうすれば、鈍感なアホで無い限りは「しまった告白するタイミングが遅かった」とか「告白するなら直筆の手紙にすべきだった」などと思うでしょう。
そのように断る理由をすり替えてしまえば貴女が恨まれることは少なくなります。

部活が一緒でパートが一緒で気まずいと思ったら部活を換えましょう。
こんなことを言っては悪いですが、中学生の部活なんて、道端に転がっている石っころと大して違わないのです。
これは、歳を取ると分かります。

もしもしつこく付きまとわれるようでしたら、貴女の好きな男子に助けを求めましょう。
これは一石二鳥です。好きな男子から、その男の子にヤキを入れてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の友達も普通は口頭で告るやろ!!!と言っていました^^;
やはり、お断りすることにしました。
ご回答ありがとうございました!!!