電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、情報少なめですが、詳しい方お願いします。

先日、店で流れていた有線で、すごく気になる曲がありまして。J-HIPHOPだと思われます。
下記、少ない情報です。

(1)男性ラップ+女性ヴォーカル(男性の声質は、やや太くてしっかりとした感じ。女性の声質は、PUSHIMの様な力強い感じ)
(2)テンポはミディアム(だった気がします。すみません・・・)
(3)途中、女性ヴォーカルが、The Fugeesのアルバム「THE SCORE」に収録されている曲 "FU-GEE-LA"の超有名なフレーズ「Ooh La la la~」を真似て歌っていました。

もし、この情報で分かる方がおりましたら、アーティスト名・曲名を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)

『FU-GEE-LA』いいですよね。The Fugees大好きです。

条件と合致する曲は分からないんですが、The Fugeesの『FU-GEE-LA』はもともとTeena Marieの『Ooo La La La』をサンプリングした作品なので、もしかしたら『Ooo La La La』関連で探した方が見つかるかもしませんね。
(『Ooo La La La』)

女性ラップですが、MICHICOの『GOLD DIGGA feat AI』でも『Ooo La La La』がサンプリングされています。もしご存知なかったら、こちらも良い曲なのでよかったらお聴きになってみてくださいね。AIのラップがかっこいいです。
http://www.dailymotion.com/video/x4g00_gold-digg …(『GOLD DIGGA feat AI』)

あまり有意義な情報じゃなくてごめんなさい(^^;)見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってしまい申し訳ありません…。

「GOLD DIGGA」 聴きました。AIのラップ、めっちゃ上手いですね。かっこいい。

「Ooo La La La」でも、キーワードに絡めて検索してみましたが、残念ながらヒットしませんでした。

もう少しねばって探してみます。ありがとうございました!