プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は居酒屋のバイトでキャッチをするんですが、そのときに他店の女の子と話がはずんだので、彼氏がいないなら、アドレス教えて!と言ったら番号しか教えてもらえませんでした。(しつこい男だと思われたくなかたので、メルアドも教えてよ!とは言えなかったし、理由も聞けませんでした)

自分の考えでは、赤外線でメルアド、番号両方知られるより、番号だけ教えて適当に流すのかなと、後ろ向きに考えています。なので連絡する勇気が出ません。 (前向きに考えるなら嫌いな人に番号は教えない)

特に女性に質問です。

1、 これと同じことをする女性がいたら、理由を教えてください。

2、 脈あり、脈なし

3、 脈ありなら、いきなり電話はきつくないですか?

A 回答 (7件)

まだ脈がどうかは情報が少なくて分かりません。

赤外線には、アドレスや携帯番号以外にも、自宅の電話番号や住所、誕生日などほかのデータが入っている場合もあります。だから嫌がる人もいるでしょう。
(私も携帯を新しくするとつい色んな情報を入れたくなるのですが、交換する時に知られたくない場合もあるので消しました)

と、考えると、アドレスを口頭で伝えるのは面倒なので番号が自然かなと思いました。

番号はアドレスと違って簡単に変えられませんから、その点は前向きに考えていいのでは。

ここから先は電話してみないと分かりません。
行動してみないと、先には進めないですし、ほんの少し勇気を出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみ! ですね!!

脈ありか脈なしか私には分からないです。

電話は脈ありでも脈なしでもしたほうがいいと思います。
せっかく教えてくれたわけですし・・・。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。せっかく教わったし、がんばってみます。

こんにちは。

1、アドレスって変えられるけど、番号って携帯変えないと変えられませんよね。
アドレスならいいけど、番号までは・・・って人はいますけど、逆はあまりありません。

もしかしたら、会社から支給されてる携帯かな?とも思いました。
それかメールなら気軽に出来るけど、流石に電話はしてこないだろうと思ったのかもしれません。

2、これだけで脈ありか脈なしかは分かりませんよ。
でも「アドレス教えて」って言われて、「イヤです」とも言えませんよね?
赤外線は名前も登録してあるので、あまり知らない人に「教えて」と言われても気が引けるかと思います。

これだけの情報で、脈ありかなしかで悩むのもどうかと思います。

3、教えて貰ったならしてみれば?

貴方の電話は教えてあるのですか?
もしも彼女の番号しか聞いてないのであれば、電話しても貴方の携帯番号は知らない人に分類されます。
知らない番号の着信は出ないって女性も多いので、逆に思いきって電話してみればどうでしょう?

その時の彼女の反応でだいたい分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

追加情報その子は学生です。  これだけで悩むオレがだめみたいですね。電話して反応を見てみます。  

聞いた番号に電話したら、全然知らないヤツが電話に出る、に1票。

メアドだと「テキト~なアドレスを言って誤魔化す」のが難しいけど、番号だけなら「テキト~な番号を言って誤魔化す」が可能。

俺は男だけど、異性から電話番号を聞く場合は「口で言うより、着信した番号を電話帳に登録する方が簡単だから、この番号に発信して」って言って、その場で自分の携帯に発信して貰う。これだと嘘番号で誤魔化せないから。

番号を口頭で教えられた場合も「じゃ、こっちから発信するから、着信した番号を電話帳に登録してね」って言って、すぐに聞いた番号に発信して、嘘の番号を言って無いか確かめる。

たいていこれで「脈のありなし」が判る。
    • 0
この回答へのお礼

確かめてないです↓ 次から使わせてもらいます。

あれ?

番号でショートメール出来るんじゃなかったっけ?

同じメーカーだけ?
    • 0

1.アドレスは伝えるのが面倒。

今は他社でもショートメッセージができるので、アドレスは要らない。
ショートメッセージは受け取り側に費用がかからない。

2.どっちでもない。
でもそれほどいやでもない。
全く意味のない相手に番号なんて教えないので。

3.だから、電話でなくメッセージできますって。
電番でも送れますから。
いきなり会話がいやならそこからすればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

知っていましたが、アドレスを教えないということはメール嫌いの可能性もあると思ってショートメールはしていません。

嫌な人に教えないですよね! 電話してみます・・・・・・・つながることを祈って・・・。

前向きに考えて、

メルアドは口頭で伝えづらい。以上。でどうでしょ?

何回かショートメールしてから、ショートメールであなたのメルアド送ればいいんじゃないですか?女の子ならデコとか絵文字が使えるメールに変えてくるんじゃないかな。
    • 0