【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初歩的な質問ですが、普通に航空券をとるのと半額以上の金額差があるのは、何かしらのデメリットがあるのですか?
羽田~千歳で格安9500円って・・・片道ですけど。
往復のチケットを購入予定で、出発と帰りの日時は決まってるのですが。

A 回答 (3件)

> 何かしらのデメリットがあるのですか?

いったん
購入してしまうと、キャンセルするとき、高い手数料とられて、
ほとんどお金が戻ってこないんですよ。
先日もSKYMARKで羽田~千歳5800円のチケット予約しましたが、
出発の2~3週間も前なのに、取り消したら、
1300円しか戻らないという表示が出ました。
こんな調子です。

安いチケット=スケジュールの変更が利かない

ってことです。
    • 0

>羽田~千歳が片道9,500円?

往復のチケットを購入予定で、出発と帰りの日時は決まってるのですが。

羽田→新千歳ではANA・JAL・スカイマーク(SKY)・エアドウ(ADO)の4社が
定期便を就航しており、熾烈な顧客獲得合戦が繰り広がられています。さて、ご質問の
羽田→新千歳 片道9,500円のチケットですが、出発予定日を教えて頂くと有難いんですが
ネットで調べて見ますと、11月の平日にSKYのWEB割21と言うインターネット限定の
格安チケットで朝の時間帯に9,500円で購入出来る便がありますので恐らく、平日朝の
SKYの便を利用する事を検討しているんだと思われます。

>何かしらのデメリットがあるのですか?
格安航空券の大きなデメリットは、一度チケットを購入したらお乗りになる日や便の変更が
出来ない事と、取消(払戻し)手数料が高い事です。SKYのWEB割21の場合、購入後に
キャンセルすると、払戻手数料と取消手数料がそれぞれ発生し、合計4,500円の
キャンセル料が必要になります。http://www.skymark.jp/jupiter/h.html
    • 0

急用が出来て乗れなくなってもキャンセル出来なかったりあるいはキャンセル料が非常に高かったり

空港に早く着いたからひと便前の飛行機に乗りたくても変更が出来なかったり
乗り遅れそうだから一便あとの飛行機に変更したくても出来なかったり
    • 0