人生のプチ美学を教えてください!!

今私には、私より1つ年下の好きな人が居ます。
彼とは、5年の仲です。学校と習い事が同じで最低でも週に1,2回は会います。
同じペットボトルのジュースを飲んだり、音楽を聞くときのイヤホンの半分こや、
お互いの腕が触れるくらいの距離で話すこともよくあるのですが、すべて、友達としてのような気がするんです。

先日、
「好きな人いる?」と彼に聞かれて、冗談半分で
「●●(←彼の名前)って言ったらどうするの?」と聞き返すと、
「別に、誰って言ってもへぇ~だし」
とサラッと返されました^^;
これは、友達としか(もしくは友達以下?)思ってない証拠ですよね;;

来月の始めに習い事の試合があり、2人になれる機会が多いのでそのときに告白しようと思うのですが、
仲が良すぎる為、なんと告白して良いかさえ分かりません。
そもそもこの状態で告白しても良いものなのでしょうか?
この状態だと、私的に振られる気しかしません^^;
そして、振られた後のことを考えると友達にすら戻れないような気がします。
私はどうすれば最善の策が取れるのでしょうか?

こんなの聞くまでもないと思う方もいらっしゃるでしょうが、良ければ意見を聞かせてください。
図々しいのですが、脈アリ・ナシなども書いていただければ非常に有難いです^^

つたない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

((((P,s,   これが始めての告白になる予定なので、本当に悩んでます;;))))

A 回答 (3件)

恋愛対象外ではないと思います。


相手の方は貴方に友達としてか異性としてかはわかりませんが
好意は寄せていると思います。
友達以下と思ってることはないと思いますよ。
それに興味があるから好きな人聞いたんだと思います。
当たって砕けろですw
砕けちゃダメか(^^);
そんなに仲がいいのなら告白して断られても今までの関係が崩れないと思います。
告白は普通に好きとか付き合ってほしいでいいと思います。
私はどっちみち後悔するなら
告白しないで後悔するより告白して後悔する方がいい、という考えなんでww
もしかしたらOKもらえて恋人同士になるかもしれませんし♪
頑張ってくださいね(^∀^)
    • good
    • 1

いつも思うんですけど、告白って必要なものなんですか?


仲いいんでしょ、毎週二日以上会ってるんでしょ、同じペットボトル飲める仲でしょ、スキンシップだって気楽だし、何で今更の告白ですか?
二人の時間をもっと楽しめば、端から見たられっきとした恋人じゃありませんか。
ここで何で「私は好きだけど、あなたは?」みたいな決闘じみた告白をする必要があるんですか?
だからと言って、今のまま続けるんでは無く、告白する度胸が有るなら、もっと近づいちゃいましょうよ。
腕が触れるくらいの距離にいられるなら、肩に頭を乗せるとか、腕にすがりつくとか、深い関係になりたいのなら、行動をもっとエスカレートさせましょう。

私はもう若くない既婚者ですが、独身時代の恋人には告白なんてした事は有りません。
仲良くなって誘いも度重なれば、触れ合う事も多くなり、自然と恋人関係になって行きます。
中学生の初恋でも無ければ、大人の恋愛に告白なんて無用の長物です。
嫌いな二人が共通の時間を持つ訳は無く、デートを重ねて行けばそれが恋人関係なのです。
不安だったら、もっと誘って会う時間を増やしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですかΣ
ありがとうございます^^

私はてっきり告白してOKを貰えないと、ただ単なる友達だと思ってました^^;
考え方が変わりました。

回答ありがとう御座いました^^

お礼日時:2011/09/21 18:59

へぇー、なら聞かないはず。



彼も、貴方が好きな人を知りたいから聞いたんでしょ?
男女の友達関係で好きな人の話をするとしたら、それはちょっとは気になるから聞いてると思いますね。


今は、男とか女とか関係なく一緒にいて楽しい素敵な相手だと思ってきた。
でも、もしそれ以上の関係になれたら、もっといいなと思ってるんだ。○君となら。

どうかな?ダメなら今のままでも全然楽しいから、気にしないで忘れて。

とか言うのはどうかな。

脈は半々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白の仕方すごく参考になります!!!
最後のがいいですね、失敗がなさそうです。
ありがとうございます^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/22 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています