dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手というか特に指先が浅黒いんですが、白くなる方法ってありますか?薄い色のネイルを塗ると爪が浮いた感じで、いつもゴールド系しか塗れなくて・・・。特に第一関節が黒ずんでいます。いい方法教えてください。

A 回答 (4件)

一年中そうなのですか?冬が一番ひどいのであれば指先までの血の循環が悪いのではないでしょうか。


もしそうなのであれば、いつも指先をよく揉んで温めるのはどうでしょうか。 血行が良くなると思うのですが。

もともと黒ずんでいるような肌(指先)なのならば、ポンズ ダブル ホワイトでとても肌が白くなった!!という友人がいるので、試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試してみますね。

お礼日時:2004/02/24 21:28

ヨーグルトパックで手が白くなります。


指先だけというわけではないのですが、ヨーグルトをたべたあと、容器に残ったものだけでも結構たくさん量があってパックできます。
塗ってしばらく置いてから洗い流すとすべすべになります。
あと、指先だけというのであれば、爪や皮膚の疾患かもしれないので、痛み等があれば皮膚科で相談なさってもいいかもしれません。
最近は皮膚科で脱毛やエステをやっているところも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 21:29

テレビ番組「スパスパ人間学」で放送されていたのですが、


マユ玉を扱っている女性の手が驚くほど白いことから、「シルク化粧水の作り方」なるものを紹介していました。

こちらで↓ご覧下さい。

ご参考までに。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/09/0904/0904.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 21:28

血行の問題はあるかもしれませんね。


#1さんの回答に納得です。

それ以外で言うと。。。
顔や体は美白なさってますか?私の場合、他のパーツ(顔・体)の美白の際に、意識的に手の甲にもなじませるようにしてます。前より白く、透明感が出てきたような気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!