アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックでデジカメで撮影した画像を添付したいのですが、撮影した日時って相手にわかるものでしょうか?ちなみに、ためしに自分の携帯に送り、
PCで送信済みの添付ファイルを開けて見たら(右クリック→プロパティの中の作成日時、更新日時、アクセス日時が撮影した日にちではなく送信した日になってました)相手にもこのように送信されるのでしょうか?それともやはり撮影日時バレますか?

A 回答 (2件)

受信した日付で処理されると思いますが、たまに、日時が確り残っている物もあります。



なので、不安でしたら写真自体のプロパティーから情報を削除すれば良いと思います。

写真→右クリック→プロパティ→詳細→プロパティーや個人情報を削除(R)→これらのプロパティから個人情報を削除(R)をチェック→右下に『全て選択』と言う項目が有りますので、クリックして『OK』をクリックすれば終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 19:36

前の質問についた回答のURLの内容ちゃんと見ましたか?



あなたが見ている情報はそのファイルの作成日時のことで
撮影日時のことではありません
ご自身で試されたようにファイルの作成日時は
PC操作(ファイル操作)によって変化します

それとは別に画像ファイルの中に撮影日時が記録されていることがあります
(それが先の回答ついてるURLに書かれてる内容です)
使っているデジカメやソフト・設定によってどういった情報がかかれるかは
変わるので一概に言えません

そういった情報がファイル内のデータに書かれている場合は
使うソフトや相手側のスキルによって情報がわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!