自分のお店を開く時の心構えとは? >>

今年父は還暦を迎え、来年2月に職場を定年退職します。そしてちょうど両親の結婚35周年にも当てっています。
これまでの感謝の意を込めて私と兄、弟の3人が冬のボーナスを出し合って、両親に旅行をプレゼントすることにしました。
そこでどこかお薦めの場所はありますでしょうか?特に行き先について考えてはいないのですが、ツアーならのんびり出来る物が良いですね。それと子供3人のボーナスでまかなうつもりなので、あまり経費のかかるのも困りますね。兄が50万私が30万弟が10万くらい出して全部で90万円くらいの予算ですね。これで2人が一週間くらいのんびり出来るプランが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、leo-naです。


とてもイイハナシダナーって思って読んでおりました。

さて、質問へのお答えですが、まずは素直に親御さんにプレゼントの旨を伝えて、
相談する、あるいはリクエストを確認するのが良いのではないでしょうか。
もしかしたら二人だけの旅行よりもむしろ、家族全員での旅行を希望するかもしれません。
また国内がいいとか、国外がいいとか、南の島に行きたいとか、
温泉でゆっくりしたいとか、モンサンサンミッシェルを訪れたいとか、
モアイ像を見てみたいとか、ボラボラ島でゆっくりしたいとか、
いろいろなご意見が聞けると推測します(後半はleo-naの希ゲフンゲフン)。
それとも旅行じゃなくて、ほかのことの希望があるかもしれません。
それらの意見を踏まえた上で、家族皆さんで最終的に決定するのが良いかと思います。
せっかく行うのであれば、ちゃんとクライアント(この場合は親御さん)に確認をして、
満足度の高いプレゼントを行うのが一番だと考えます。

ですので、まずは親御さんにご相談ください。
その上で「旅行がしたい!」ということが判明したら、
また改めてこちらの方に新しい質問を投げかけるのが最善の策でしょう。
その際は、旅行の時期や親御さんの嗜好、およその希望の場所などをお書きいただければ、
leo-naをはじめとして、みんながFrozen さんの力になれるかと思います。

親御さんに最高に良いプレゼントが送れるよう、祈っております。

この回答への補足

No1の方の補足に情報を追加しています。質問に情報が足りなくて失礼しました。

補足日時:2011/09/24 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 23:06

ツアーでのんびりは難しいと思います。



ムダがねを使わない為には事前にプレゼントの事を
話して両親の希望に沿った内容(時期、期間、場所)
にするのが賢明です。

海外でなく日本の観光地(温泉)を希望するかも
しれませんし。

サプライズも良いですが本人達にとっては歓迎され
ない結果になるかもしれません。

この回答への補足

十分に情報を提供しませんで申し訳ありませんでした。
父にはこっそり話してあり、父から母には話すなと言われています。
父はお前達に任せる、どこでも良い、母さんは暫く海外行ってないからって言いました。
あまり長く休めないから一週間程度、時期は来年の春ということです。
場所に付いての希望はありませんでした。

補足日時:2011/09/23 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報