この人頭いいなと思ったエピソード

吹奏楽部に入っている一年生です。吹奏楽のCDを買っていい音を聞こうと思ったのでおすすめのCDを教えてもらいたいです。パートがホルンなので、ホルンのソロやトリオが入っているものなども教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホルン奏者です。


私個人としては
デニス・ブレインが吹いているリヒャルト・シュトラウスのホルン協奏曲のCDがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。 ここで全ての方にお礼したいと思います。
様々なCDの紹介ありがとうございました。色々な参考になるCDは多くあることがわかったので、1つずつ確かめていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 19:53

娘の吹奏楽関連のCDを良く下記からネット購入しています。



ホルンのアンサンブル関連のCDが3枚ヒットしました。

 http://www.brain-shop.net/shop/c/c20310802/
    • good
    • 0

パートのことはわかりませんが、とりあえず同じ学生の吹奏楽として淀川工業高等学校吹奏楽部のCDを推薦します。


(アナタがそこの生徒だったら、すみません。)
    • good
    • 0

天空への挑戦


という曲は、ホルンのソロというかソリからはじまりますよ

トリオなら今年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲IVの
南風のマーチ
にも入っているし、課題曲のマーチならだいたい入っていると思います。
    • good
    • 0

定番ですが、東京佼成ウインドオーケストラですよね。


吹奏楽コンクールの課題曲はここがサンプル演奏してますよね。
最近は大阪市音楽団もやってますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!