1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は21歳の学生で来年から社会人です。
今まで彼氏できたこともないし、告白されたこともありません。

20歳のときに初めて付き合いたい!て思う人ができましたが、恋愛対象にされずに終わりました;

その次にできた好きな人は私の友達と付き合いだしました;;


待ってても何もない、自分からいっても相手にされない
好きな人なんて滅多にできないし
就職するのは病院だし…

彼氏いないから焦る!
とかじゃなくて、将来が不安です(涙)

数打ちゃ当たるくらいの気持ちでどんどんいくべきでしょうか?
(今は好きな人いませんが;)

もっと危機感もったほうがいいでしょうか?

「彼氏ができたことなかった」
「結婚できる気しなかった」
と思ってた方の中で、幸せになれた方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂きたいです!

A 回答 (5件)

大学生の男です。



うまくいかないことが続くと不安感ばかりが募っていきますが
今まで彼氏ができたことがなくても危機感を持つ必要はないと思いますよ。

今までは好きな人ができてもうまくいかったようですが、
だからといってこれからもうまくいかないのではないかという心配は杞憂だと思います。

待ってても何もない、自分からいっても相手にされなかったのは過去の話でしょ。

今は好きな人はいないようですが
もしこれから気になる人ができたら過去にとらわれず行動してほしいと思います。

まだお若いのですから(僕も同世代ですけど)これから活躍されていくなかで
良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

杞憂という言葉が今の自分にぴったりだなと思いました

次に好きな人ができたら頑張ろうと思います

皆さん回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/28 20:52

私も初彼氏ができたのは20代も半ばでしたが、周りには30歳超えても異性とつきあったことがない友達(男女とも)結構いるんですよね。

多分、今どきそういう人って実は沢山いると思います。皆、外見も普通かそれ以上、性格もいい人達ばかりです。私から見てですが、彼らが今まで彼氏彼女ができなかった理由を強いて言えば自分が普通以上なんで、相手を最初から条件で選り好みしすぎなんだと思います。

21歳なんてまだまだこれから。社会人になってからの方が出会いはあるでしょう。出会いは勤務先だけではないはずです。最初から異性を恋愛対象で見ずに人脈を広げるのが大事かと。そうやって、いつかそのうちの誰かを好きになると思いますよ。

焦って好きでもない人と付き合うのは時間と労力の無駄。彼氏ができないと悩むより、好きな人ができてから、どうやってその人と付き合えるか悩んだ方がいいですよ。

でもその時、好きな人に好きになってもらえるよう、自分を磨くのは今からやっておくことです。また貴方が魅力的なら、出会いは向こうからやってくるはずです。

ちなみに、自分で言うのは恐縮ですが、私のスタートは遅くとも30歳手前位からかなりモテるようになり、結婚もしました。
    • good
    • 4

質問者さまの気持ち、すっごくわかります。


わたしは28歳にして、生まれてはじめて彼氏ができました。

それまで、高校までは好きな人はいたけど大学に入ってからはまったく好きな人ができなくて、カップルをみては焦っていました。一人が長くて、辛くても淋しくてもずっと一人で戦ってきたから、何があっても負けないで強くなろうって、一人涙ながして言い聞かせてた日もありました。でも彼氏は本心ではすごくほしかったから、合コン行きまくりました。わたしは正直、キレイでも可愛いくもないです。色気もないし。ただ、家で寝てたり何もしないで彼がほしい、出会いがない、ブスだからって嘆いてるよりは、少しでも出会いの場に出たほうがいいと思ったからです。女磨きの場所にもなるし。ただ別に合コン行ったから、そこでいいなぁって思えた事なんてほとんどないし、会えたらラッキー。その日で終わりじゃなくて、合コンは次の合コンにつなげる事が重要だと思いました。また食事しましょうなんて、社交辞令。ホントに誘って、のってきてくれた人とはまた合コンできたり、二人で食事したり。メール、無視された事だってたくさんあります。この歳になると、結構傷ついて踏み出すのが怖くなるけど、すぐアドレス消すのと同時に、その人の記憶も無かったことに。もともと一人だったんだから、何もなかったときに戻るだけだって、自分に言い聞かせて。そんな事ばかりやっていたら、合コンに慣れてしまい、もはや違う職種の人達とお酒飲んで話して楽しんで帰るっみたいな。いい人いなくても、笑って楽しかったからいっかぁ、帰って職場で話のネタになってまた笑って。わたしは決して、ポジティブでないです。正直、たまに虚しくなったり、お金の無駄も感じたけど、前に進もうって。
そんな事ばかりしてましたが、上司が紹介してくれた人といき統合してすぐお付き合いする事になりました。ホント、こないだまで合コン行って、一生一人かもって落ち込んでたこのわたしに彼氏ができるなんて。いま付き合って半年になりますが、いまだに夢をみている感じです。

何が言いたいかと言うと、悩んでる暇があったら、お誘いにはのったほうがいいと思います。いっぱい傷つくし、むなしかったり、泣けてくる事も出てくるけど、きっと大丈夫。だって、あなたは今までだって、一人でやってこれたんだから、傷ついても立ち直れる。だめなら、また次!です。結局、わたしは合コンで付き合ったことはなかったけど、いろいろ勉強になったこと多いですし、無駄だったとは思ってません。全ては自分の気持ち次第です。疲れたら休んで、前へ進みましょう。
長文ですみません。頑張ってください!!
    • good
    • 16

今付き合っている彼女は25歳まで彼氏ができたことがない方でした。



そんな彼女が取った行動は、合コンに参加する、友達に紹介してもらうという事でした。
僕とは友達の紹介を通じて付き合うことになりました。

要するに行動あるのみってことです。

まだ、21歳でしょう。
最近は早いから中学や高校からの人が多いので、焦るとは思いますけど、
ある程度の人は行動すればできると思う。

もしできないのであれば、外見、性格、環境(宗教とか)に問題があるのでしょう。
    • good
    • 5

21歳で彼氏さんがいないのは普通です。

男性も同じように悩んでいるものです。

恋愛において、また人生を切り開く上で大切なものは、「他人と比べない」ということです。

訳のわからないネット説教者が、「今までお付き合い出来なかったのは貴方に魅力がないからだ」とか上から目線で書き込む人がいますが、そのようなことは全て思い込みです。万が一そうであったとして、そんなことネット上で分かるものではありません。

ですから、今まで誰とも付き合ったことがない=自分に魅力がない、ということにはなりません。

むしろ、今誰とも付き合ったことがない、誰にも身体も触れられたことがないなんて・・・・・、貴重ですよね。

初めて好きな人ができた時に、そういうことは取っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報