アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段Winndows7 でゲームのスパイダソリティアで楽しんでいましたが、今朝になって無くなってましたが、原因が解らず困っています。何方かお解かりになる方、教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

NO.2です。



パソコンで見付からなくてもネットに繋がる環境でさえあればいくらでもありますよ。

試しに一度こちらをどうぞ。

http://www.funnygame.jp/category/tablegame/play/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sofie さん 何度もご教授下さり私の様な老人にご丁寧で誠に感謝いたしております。先程NECのメンバー向けの無料電話でサポートが有り、其れに気付き頼みました所、今電話が有り教えて頂きました、出来ました、スタート→ゲーム欄が出ます、そして 其処の何もない所で右クリック→(なし)をクリック 此れで出ました。sofie さん 大変お世話に成りました。お名前は忘れません。有難う御座いました。ベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2011/09/27 17:42

No2です。


スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール⇒
左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。

「ゲーム」フォルダーのチェックを外してください。
そうすると、すべてのゲームのチェックが外れるので
確認したら「OK」をクリックして閉じてください。

再度、「Windowsの機能の有効化または無効化」を開き
今度は、「ゲーム」フォルダーにチェックをいれてください。

すべてのゲームにチェックが入っている事を確認し
「OK」をクリックして閉じてください。
これで元に戻ると思います。 
すべてのプログラムからゲームを何個か削除して検証しました。
「突然ゲームが無くなった」の回答画像6
    • good
    • 1

50歳♂


PC を自作して、Windows 7 Professional.Service Pack 1
で使用中ですが…元々ゲーム・フォルダ内は何も入って居らず空
です。

恐らく、Windows XP 関連のフォルダ内に紛れ込んでしまった?
操作を誤ったものと思います。そちらのファイルを探して見て下さい。
見つけたら、右クリックされて元の場所に戻されると使える様に
成ります。

この回答への補足

有難う御座います。XPは廃棄して、昨年Win7に買い換えました。未だ一年は経っていません。どの様に探すのでしょうか?

補足日時:2011/09/27 06:34
    • good
    • 0

No2です。


すべてのプログラム⇒ゲーム⇒「スパイダーソリティア」だけが消えたと言う事でしょうか?

ゲームファイルは、「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs」にあります。
ここから一旦デスクトップにショートカットを作り、それをコピーしてゲームフォルダに
貼り付ければ元に戻ります。

C:\ProgramData は隠しフォルダーになっているので、まずはこれを表示する設定をしてください。

エクスプローラ (コンピュータ)を開き「整理」⇒「フォルダーと検索のオプション」⇒
「表示」⇒隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する。にチェックを入れてください。(画像添付)

「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs ゲーム」を開くと
「スパイダーソリティア」がありますので、それを右クリック⇒送る⇒デスクトップ

デスクトップに出来たショートカットを右クリックでコピーし、
スタート⇒すべてのプログラム⇒ゲームフォルダの上で右クリックして貼り付けてください。
「突然ゲームが無くなった」の回答画像4

この回答への補足

たびたびのご教授 誠に何とお礼をしたらと思っています。御面倒をお掛けして居ります。然し、私の頭では非常に難しく、今の所見付かって居りません。
一生懸命 おっしゃる通りにして検索をしていましたが、30分経っても検索中と出て終わりそうに有りません。とにかくスタート→ゲームとしても、今迄は10位のゲームが出たのに今は一つで、何としても出来そうに有りません。諦めようとも思っています、然し貴方様の此れまでのご厚意に背いてはと感じて辞められません。駄目な老人です。どうしたら良いか?

補足日時:2011/09/27 07:26
    • good
    • 0

NO.1です。



Windows7なら画面の一番左下にウィンドウズマークがありますよね??
それをクリックすると色んな項目があると思いますが真ん中の右辺りに「ゲーム」と言う項目はありませんか??
そこにソリティアがなければ誤って消してしまったんだと思います。

もう一度ウィンドウズマークをクリックして一番下の検索入力欄に「システムの復元」と入力してください。
そして「システムの復元」をクリック。
そうしたら色々復元する日時が出てくると思います。
システムの復元でコンピューターを以前の状態に戻してもメールとか大事な最近の情報は消されないので心配しなくても大丈夫です。

それでも解決しなければグーグルで「スパイダソリティア 無料」と検索すればいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0

下記を確認してください。

(画像参照)

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール⇒
左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。

名前の欄で+ゲームの「+」をクリックし、スパイダーソリティアにチェックが入っていなければ
チェックを入れてください。
「突然ゲームが無くなった」の回答画像2

この回答への補足

有難う御座いました。あの通りにしましたが、チェックは入っていました。其れでもゲームをしようとしても中には無いのです。困りました。

補足日時:2011/09/26 16:51
    • good
    • 0

コンピューターをシステムの復元で何日前の状態に戻してみては??

この回答への補足

早速のご返事有難う御座います。復元の仕方を忘れました。御面倒でしょうが教えて下さい、85才男性です。

補足日時:2011/09/26 14:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!