プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本には、まだ侍、忍者がいる・・・。」、「日本では取り返しのつかない大失態をすると腹を切る・・・。」
などなど、日本に関する知識のない外国人に対して、ホラを吹いたことはありますか?

「ホラを吹いたとしたら何と言いましたか?」

その結果はどうなりましたか?あなたがホラを吹いた後、外国人が日本を訪れ、ホラ話しだとバレ、怒られた。
ホラを吹いた相手が、今だにホラ話しを信じていて、周りの人に日本通を気取って、ホラ話しを吹聴している。

そんな事はありませんか?笑える話しならなおいいです。

A 回答 (2件)

聞いた話です。


ある人がフィリピン人の女性と結婚して日本で暮らし始めました。
専業主婦となった奥さんに日本の奥さんはご主人が朝出かける時、
そして帰ってきた時、必ず玄関に正座して三つ指ついていってらしゃいませ、
おかえりなさいませとあいさつする習慣だと教えたそうです。
その奥さんは郷に入りてはと毎日玄関に正座したそうです。
その後、子どもを産み、お子さんが小学校にはいる頃になって
ようやく他の日本人の奥さんと親しく話をするようにって
ふとその話をして、騙されてたことを知ったとのこと。
その日から玄関に正座はしなくなったとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンナさんは「誰だ、余計な事を教えたのは・・・」と思っているかもしれませんね。残念でした。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 22:44

人畜無害のホラなら吹いたことがあります。


(1)日本で車を運転すると、信号待ち以外は停車できない。
 駐車禁止ばかりだし、駐車料が高すぎるから。
(2)日本のレストランで一番安いメニューはお冷・お茶である。
 タダだから。
 でもそれだけを注文、は出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、信号待ち以外で停車する事が出来ないとしたら、悩みますね。(笑)

「どこに車を止めればいいんだ!!」 車を放置して逃げるかもしれませんね。(笑)

日本での移動は電車にしとこう!!となりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!