アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。
その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。

そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に
「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」
っていうメールが元カノからきました。

明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。
このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか?
もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。
(私の方が元カノより彼とは遠距離です)
とか考えてしまいます。
家にも入れないと彼は言っていますが・・・。
彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。
でも正直不安です。

受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?)

「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが
誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。

私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

A 回答 (10件)

すみません、わたしは#9の方とちょっと違って、彼の問題ではあるけど、ここまで長引くと彼とSanDiegoさん二人の問題として受けとめて、二人で解決してもいいと思うんです。

彼もこの問題に対してしんどくなっているかもしれませんが、元カノの行動はルール違反ですよね。
あなたが不安になってもしょうがない。。。

彼に何度も言ってうんざりしてるかもしれないけど、携帯と家の電話番号変えよう?って感じでお願いした方がいいと思います。
信じてるけど、今の状態が怖いって伝えたらいいですよ!読んだかんじからは、彼はあなたしか見てないようですから信じてあげて下さいね。

それにしてもしつこいですよね~。家を訪ねてきたりしてひどいようだったら、警察頼っていいかも。エスカレートするとこわいですよね。

受話器に出てもらえたりする限り、このタイプの方はまだ可能性があると思い込むと思うんです。そのためにも連絡つかないようにした方がいいと思います。きちんと別れを伝えても、わからない人は本当にわからないですから。

彼に対しても我慢しないで、正直にイヤなことはイヤって主張して、彼と頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
前の方のお礼にも書きましたが、これ以上何かアクションがあるようでしたら携帯変えてもらいます。
ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2003/11/13 11:11

これは貴女の問題じゃなくて、彼の問題です。


彼が解決しなければいけないんです。
元カノの性格にもよりますけど、こういう場合「女は女を憎む」ことが多いっていいますね。
貴女があまり前面に出ると元カノの憎しみが貴女に向かう可能性もあります。
彼が辛抱強く毅然とした態度をとり続けるしかないでしょうね。

貴女は彼に元カノと会ったりメールするのは絶対にイヤ、不愉快ってことを何度も何度も伝え、でも、元カノを切りたいのは彼自身なんだってことをしっかり自覚させておかないとね。
「今の彼女が嫌がってるから」なんて理由は絶対にダメですよ。彼自身が冷たい裏切り者・悪者になって彼女を切らないとね。

元カノは自分の「愛」を貫いてる、自分の気持ちに正直に生きてるって思ってるのでしょう。
彼は「その愛は受け入れられない」、「迷惑だ」ってはっきりと元カノに解らせないとダメです。
愛する人の幸せをも考えられなくちゃほんとの愛じゃないんですけどね。最近自分の「愛」や「好き」を最優先してドロ沼にはまる人、多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼自身が嫌だということをもっとアピールした方がいいってことですね。ただ、本当に少し前までつきあっていた二人です。今、彼にそこまでしてと言うのも酷な気がします。でも元カノがこれ以上何かしてくるようでしたらまずそうしてもらいます。もちろん携帯を変えることも含めて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 11:07

前回の質問にも回答させてもらった者です。


ふ~元カノ問題ですか~
結論から言うと、ほっとく以外ないです。

好きという気持ちは自分以外の人がコントロールできるものではないからです。

あんまりカレに携帯拒否ってと言うのもお勧めしません。カレが誰とつきあうのか決めるのは彼自身だからです。あと、度が過ぎると束縛か?て思われます。俺の気持ちはお前だけなのに、それでも不満?って思います。でも「連絡とられたらすっごく傷つく」と言う自分自身の気持ちはカレが暗唱できる位しつこく言った方がいいでしょね。

遠距離でせっかくの二人の時間を元カノの話で埋めるのはもったいない。そんな詰らない話題ばかりになる彼女ならいない方が良いって思われたらたまらないでしょう。

きっと今まで別れた後の彼の態度があいまいだった為に、今の厳しい態度に元カノは動揺しているのではないかなって思います。ストーカーまがいになったら、警察のお世話だと思いますが、好きって気持ちをただぶつけてるだけのようなので、不安でしょうがただ過ぎるのを待つのみだと思います。カレが縁のある人だったら、何もしなくてもきっと上手くいくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

raimuさんいつもありがとうございます。
彼は「けじめつけさせて。これで元カノと会うのは最後だから」との約束で先月元カノに会いに行きました。私も最後だと自分に言い聞かせて我慢しました。(もちろん本当は嫌でしたが)彼にも二度とあんな思いは嫌だって伝えてあります。
そうですね、二人の時間を元カノの話題で埋めるのはもったいないですね。元カノの動揺も理解できます。
彼を信じたいと思います。
raimuさんは私たちのコトの成り行きをご存知なので、アドバイスありがたいです。また何かあったらよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 15:29

San Diegoさん、こんにちは。



>先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

色々あったようですが、今は彼ともとどおりに戻ったようでよかったです。
でも、彼の元彼女が何かとメール送ってきたり、電話してきたりと
なかなか諦めようとしないんですね・・・

>そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に
「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」
っていうメールが元カノからきました。

生まれてきてくれてありがとう、というところは、別れた人とは思えないですね。
感情入りまくっていますね・・・

>明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。

そのようですね・・かなり思いいれが強いようで、困ったものです。

>電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
>その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。

一方、彼のこの態度を見ていると、あなたのことしか考えていないようですし
全く元彼女には心動かされていないのが分かりますので
ここは、彼を全面的に信頼して大丈夫と思います。

>誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。

一緒にいるときに、「あなたのこと絶対諦めません!」
(・・と言ってはいないですが、言ってるような内容の)メールを送ってこられたら
それは気分悪いでしょうね・・・しかも、ありがとう、はちょっとと思うのも分かります。

彼が、断固として彼女を受け入れない姿勢をとってくれていますので
この件についても、信頼していればそのうち元彼女のメールも
だんだん少なくなってはくると思います。

>私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

下手に彼にかかわりあってもらいたくないと思うので
ここは、今の方法で「とことん無視」してもらうようにしたらいいと思います。
彼も、充分そこらへんのことは分かっているようですから
(どうすれば相手が諦めるか、分かっているようです)
彼に任せておいてもいいのではないでしょうか。

それでも、どんどん彼女の好意がエスカレートしてきて
彼の家に何度も行くとか、ストーカーっぽくなってきたら
対策を講じないといけないかも知れないですね。
そうなる前には、彼にびしっと
「もう連絡してこないで下さい。迷惑です」
と、短い、しかも敬語で冷たい感じのメールをしてもらったらいいと思います。

色々大変ですが、せっかく勝ち取った彼の愛ですから
頑張って二人で乗り越えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、彼を信じてみます。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 15:16

しぶといですね。


・メールアドレスを変える
・携帯電話を変える
で、もし収まらずに、部屋に押しかけてきたりとかした場合、「ストーカー」行為に当てはまってくると思います。
警察のHPなど見てみると、やめてくれと言っているのに執拗に電話やメールをしてくる時点で、ストーカーであるようですよ。
今後警察に相談する可能性も考えておいたほうがいいと思います。事前に行っておいたほうがいいのは、
・来たメールは印刷するか保護しておいて消さない
・電話での会話は録音するかメモに残しておく
・相手からなんらかのアクションがおこるたびに記録しておく
・通話明細を取り寄せられれば残す

私の友達も同じようなことがあり、だんだんエスカレートしていって最後には「殺すぞ」というメールが入りました。最終的には「警察に証拠品をもっていきます」と伝えたところ収まりましたが。

私と友達が参考にしたHPをのせます。
私は宮城県民なので、宮城県警なんですけど。お住まいのところの警察のHPも参考にされるといいとおもいます。相談窓口があると思いますよ。

参考URL:http://www.police.pref.miyagi.jp/top/topfrm2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
少し前までつきあっていたわけですからまだ現実を理解できないのだと思います。(元カノは22歳)
ただ、それがストーカー行為に及ぶと思うと怖いです。アドバイスありがとうございました。
エスカレートするようだといろいろ考えなくてはいけませんね。実は元カノからのメールが受信フォルダに残ってるのが嫌で彼に消去してもらったばかりなんです・・・--;

お礼日時:2003/11/12 15:13

あらあら、元カノさんはすっかり「恋愛バカ」になっちゃってますねえ。

きっと誰が何を言おうとどうしようと聞く耳持たないんじゃないでしょうか。そして全てを自分の都合よく解釈しちゃうんでしょうね。
ひょっとしたら期間的には長くなるかもですが、ほおっておいたらその内やめるでしょう。
ところで彼氏さんのメルアドを変更するのはダメなんですか?
このまま迷惑行為が彼氏さんへのみ向けられるものならまだしも、今カノへの逆恨み的行動に出ると恐いですよね。
「着拒否は今カノが指示したんだ」とか「今カノがいるから彼は私に冷たいんだ」とか。私以前そういうのやられたことあるんで、女性の逆恨みの恐さというかうっとうしさはよくわかっております。
まあ彼氏さんが元カノに対してなんとも思っていない様子なので、SanDiegoさんはそれについてあまり触れず、彼氏さんの拒否っぷりを黙って見ていればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼が「今の彼女を大切にしたいから」って送ったメールを彼が送ってないって思ったんだと私も思います。

お礼日時:2003/11/12 15:06

そうですね、内容から察するに元彼女はそういう行為を止める気はサラサラないと言う感じなので多分彼が何を言っても電話が繋がる限り、メールが届く限り連絡を入れる筈だと思います。


前回の質問は拝見していないのですが、彼の携帯を変えてもらうと言う形は取れないのでしょうか。元彼女の心理から言って、着信拒否されていても結局その電話番号がまだ使われていると言う事が確認出来ればそれでOKみたいな気がするんですよね。

頑張っていればいつか拒否も解除されて、また元鞘に収まる日も来る・・・と思っているのかも知れません。
まぁ流石に引越しまでは出来ないと思いますのでそちらに関しては彼の良心に期待する他ないと思いますが、普通に考えたらそこまでしつこくされた場合、彼の方が余計元彼女に愛想付かすと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も彼女とつながっている番号をやめてもらったほうが安心なのは確かです。相談してみます。
引越しはまだ先の予定です。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 14:58

元カノ・・・・最悪ですね^^;手ごわい・・・


しかも誕生日にメール・・・・うざい(笑)
明らかに未練タラタラ、ややもすれば「自分のもとに戻ってくるかも」って思ってるかも^^;

でも彼氏もそういう態度にでてくれるのなら、多分見せかけだけじゃなく、本当に今の彼女(あなた)を大切にしようと思ってくれてるんですね★

でも確かにあなたが心配されてるように、そういうしつこい女は着信拒否されようが彼のうちにおしかけたりしかねないですし、彼もいくらあなたのことを一番愛してても男と女が二人っきりで同じ部屋にいれば・・・・・なんてことも否定はできない!ですよね・・・

彼が心配・・・というよりその元カノの大胆行動が心配!!!(笑)ですよね・・・^^;

とりあえず着信拒否のみならず、メールも拒否しましょう!!!!私の携帯(VODAFONE)では特定のアドレスが拒否できますよ????それか、彼氏のメアド変えたら解決しませんか????

家にあげる・・というのは問題外なので彼を信用するしかにですね^^;
彼に「オマエにはもう未練はない。家にくるのとかほんと迷惑なんだ」っていう内容のメールをしてもらったらどうでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

はい、元カノの大胆行動が心配です。--;
docomoは特定ドメイン受信許可と特定アドレス許可が一緒にはできないそうなんです。
彼にそこまでキツイメール打たせられないなぁ・・・
彼にとっては一応少し前まで好きだった人ですし。
彼を信じたいと思います。

お礼日時:2003/11/12 14:54

放っておくしかないでしょうね。


彼が元カノを相手にしたらどうしようって思ってることを
彼が知ったら「信用してくれないの?」ってなりますよ。
元カノが原因で彼との仲が悪くなりたいのですか?
彼もキッパリとあなたを大事にして着信拒否もしているんですから
元カノが飽きるまで放っておくしかないでしょう。
ずーーーっと返事もなかったら、そのうちなくなると
思いますし。
あなたは、彼を信じてドーンと構えておけばいいんです。
彼女はあなたなんだから。
気にし過ぎて彼との間に溝が出来ないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ドーンとですか・・・うぅ不安。
でも信じてあげないといけませんね。
ここまでしてくれてるんだから。

お礼日時:2003/11/12 14:49

元カノの諦められないという気持ちがそれだけ強い


という事ですね。

彼の携帯の番号、メールアドレス、家の電話番号の
全てを変更する事をお薦めします。
これくらいでしたら、それほど手間のかかる話でも
ないですし。

いくら拒否されても「まだ繋がっていられる」とい
う思いがそうさせているのだと思いますので、元カ
ノに教えていない番号やメアドにすれば、元カノの
気持ちも変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
そうですね。
番号等の変更も考えたいと思います。

お礼日時:2003/11/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!