電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、仕事が忙しくて帰りの遅い彼氏の為に手作りケーキを作って今、置いてきました。
するとごみ箱に私が去年の誕生日プレゼントに添えたバースデーカードがビリビリに破かれて捨てられていました。
もうショックで泣きそうです…一体どうゆう心理ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

主さん、質問する場合は、話しの一部分だけでなく、話しの前後をきちんと説明した方が的確な答えが返ってきますよ!



答えですが、謝りの手紙とケーキを持って行く事は間違いでしたね。
ウザいだけです。
それと仕事が落ちつこうが落ちつかないにせよ、主さんは謝らないでいいです。
これ以上謝る事がウザい行為になるからです。

主さんは今後一切何もしない事。
これが最善の方法です。
これが出来ないなら別れる覚悟で、謝るなりメールするなり主さんの好きなようにしたらいいと思います。

カードをビリビリに破り捨てるなんて普通の男性なら出来ないですよ!
よっぽど、腹をたててるか別れを考えての行為ですね。

今、あなたがバタバタすればするだけ彼の気持ちは離れていきますので、彼から連絡があっても謝らなくていいです。

不安になったと言う事は、不安にさせた彼にも原因があるからです。
あたなたは充分に反省してるので自分をこれ以上苦しめないで下さい。

あなたの事を許せないなら彼はそれまでの人だったのだと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと明確に説明すれば良かったですね。すみませんでした!

そうですよね。余計ウザい重い女になってしまいますよね。彼から何かしら連絡がくるまで私からは連絡しないでみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/09/27 23:01

こんばんは 45歳男性です。

(^^)
ところでバースデーカードは昨年のは破棄されていて、一昨年までのバースデーカードはどこかにあるとお思いなのでしょうか?
質問者さんが彼氏と付き合ってどのくらいになるかは解りませんが?
もしも、昨年ものだけでなく一昨年ものまで無いとしたら、彼氏さんは質問者さんからプレゼントで貰うカードはコレクションみたいに貯めずに、毎年新しいカードに替えてるだけでは無いのでしょうか?
質問者さんはこれから誕生日迎えられるのでしょう?
クリスマスカードは大事に取っていたのでしょう?

でしたら貴女様は、あんまり考え過ぎない事です。
彼氏さんは冷めていない筈です。信じましょう。(^^)
私個人としても、バースデーカードよりクリスマスカードの方が大事だし嬉しいからです。バースデーよりクリスマスの方が価値が上です。
(ちなみに、私自身が誕生日でも余り嬉しくない年齢だから…とは思わないように!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ、この考えすぎが悪い癖だとわかっているのに治らなくて…

去年の誕生日が初めてなので、それ以前はありません。
大好きな彼氏なので信じます。

お礼日時:2011/09/27 19:06

43歳男性ですが、私は妻からもらった手紙は全て保管していますよ。


ただ、1枚だけ『ビリビリ』に破られてはいますが…。

その破れた1枚は当然私が破ったのですが、あなた方と同じように別れの危機に面していた時、彼女(今は妻です)の気持ちを綴った手紙が疎ましく、また重くのしかかっている事に耐え切れなかったのか、それとも、自分を正当化したいが為だと思うのですが『ビリビリ』に破いたものです。今思い返しても、どうしてそんな事をしたのか、自分でもあまり上手く説明できません。

その際、もらった手紙全部を破るのではなく、よりによって、もらった時に一番嬉しかった手紙を破いてしまってました。

当然、その後、自分の行いが嫌になって数日間放置していましたが、またゴミ箱から拾い集め、テープで繋ぎ直した為、その手紙だけが異様にかさばってはいますけどね(;´д`)トホホ…

たぶん、今も妻はその事を知らないと思います。
(もしかしたらコッソリ見つけていて、『なんじゃこりゃ~!(怒)』と思っているかもしれませんが…f(^-^; ポリポリ)


『ビリビリ』に破くのは、何らかの情があるからだと思います。
(もちろん危機的状況には変わりないでしょうが。)

冷めている理由が書かれてありませんので、これ以上は言えませんが、私は今の妻と結婚すると決めた後、それまで過去に付き合っていた元カノなどからもらってた手紙類は、『グシャッ』と丸めて捨てるだけでしたよ。

気休めにでもなればと思い回答しました。
彼を信じ、諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり危機的状況ですよね…
この10日間、自分なりに考え反省した部分が多々あります。
素直に謝りたいです。頑張りますね!

お礼日時:2011/09/27 19:10

あえて話し合いなんかせずに


黙ってフェードアウトすれば良いのでは?

質問者様にとって
後ろ髪もひかれる思いでしょうし
一連が辛い思い出になるとは思いますが、
ゆくゆくこういう経験をした人は
将来何かの役に立って花開く時が来るよ。

辛くとも乗り越えよう。

私はそう思います。

素敵な女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこの冷めきってる状態のなかで10日前にあった時に確かな証拠もないのに疑ってしまい彼を怒らせてしまったのです。今日は、誤りたくてごめんなさいと言う気持ちを書いて置いてきました。
そして近々会って謝ろうと思っていました。まだ彼には連絡していませんが…
謝ることはした方が良いですよね?

お礼日時:2011/09/27 16:50

他の方へのお礼を読みましたが、うまくいってなくて、冷めてるんですね。



他の方も言うように、尽くして気をひこうとするのは、止めた方がいいと思います。

わたしも昔そうだったので気持ちはわかります。
いったん冷められると、尽くせば尽くすほど、ひどい扱いを受けると思います。

あなた自身を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな冷めきってる状態なのに彼を怒らせてしまいました…たいした証拠もないのに疑ってしまい、とんでもないことをしてしまいました。それから10日間、とても反省した部分が多々ありますので素直に謝りたいです。
謝ってから彼をそっとしておいた方がいいですよね?

お礼日時:2011/09/27 19:13

お礼有難うございます。



彼が今冷めていると感じているのなら、手作りケーキを置きに行く好意はするべきじゃなかったと思います。冷めている時には重いですし、うざったいかも知れません。

今は放置するべきです。

CDラックから誕生日カード、他の場所からクリスマスカードって、あちこち物色するのも信頼関係の崩れの現れですよ。

辛いのは分かりますが、冷静になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうですね、冷静になります。

10日前に実はたいした証拠もないのに彼を疑ってしまい怒らせてしまいました。今回は謝りたくてケーキと手紙を置きました。

ちゃんと会って謝りたいので彼の仕事が落ち着いたら直接会って謝りたいです。会ってくれるかはわかりませんが…
謝ってから彼をそっとして置くのがいいですよね?

お礼日時:2011/09/27 19:18

お礼読みました。


やっぱりそうだと思いました。

あなたが彼と別れたくない、彼から愛されたいと思うなら、あなたから連絡は一切しない(今はそっとしといてあげる)
話し合いは、彼がより冷める行為なので話し合いは絶対にしない方がいいです。

あなたの中で距離をおきましょう。
連絡は1ヶ月ないかも知れないけど、それでもあなたからは寂しいけど絶対にしてはいけません。
彼から連絡ある時は、あなたの事を大切に扱ってくれる時です。

今までと同じようにあなたが尽くせば、彼から別れを切り出されるのは時間の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい洞察力でビックリしています。そうなんですよ、うまくいってないときに、たいした証拠もないのに彼を疑ってしまい怒らせてしまいました。
それから10日間とても反省した部分が多々あるので、謝りたくてケーキと手紙を置いてきました。直接会って謝りたいので彼の仕事が落ち着いたら謝りに行きたいです。会ってくれるかはわかりませんが…
謝って私の気持ちを伝えてから彼をそっとして置こうと思いますが、どうでしょうか?

お礼日時:2011/09/27 19:23

男は…とか、女はとか…以前に人間性の問題。




ビリビリに破る事はおかしいし、捨てるにしても見つからないようにするのが思いやりです。

あなたがその日ーキを持って行く事は知っていましたか?
知っていたのだったら、無言の嫌がらせですね。その場合彼の気持ちは冷めてます。

男性に尽くすのを勘違いしてる女性が多いですが、尽くせば尽くす程、彼の気持ちは離れていきます。
私なら、ケーキは持って帰ってきてビリビリに破ってあったカードをテーブルの上に置いて帰ってきますね。
彼から連絡あろうがなかろうが暫く連絡は取らないですね。
それで別れてもいいと思います。

それぐらいしないと、この恋愛は遅かれ早かれ破綻に向かっていくと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り彼は私に冷めています。最近、全然うまくいかないので…

それでも大好きなので、いつもと変わらず接していました。そんな矢先にみつけてしまいショックで…
私がケーキを作って置いてくることは彼は知りません。
近々会ってこれから私とどうしたいのか話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 15:26

去年のを後生大事に取ってる方が気持ち悪いです。



2011年の誕生日が来たから、2010年の物は捨てる。
あなたはショックかもしれませんが、別段おかしい行動とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しましたが、これからの彼の態度をみていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 15:27

どういう心理かはわからないですが、そのまま捨てるのは捨てづらかったのかも。



カード類はとっておきたいのはやまやまですが、やはり物はたまってきますから、
去年の物を出して眺めた後、頃合いだと思って処分したのではないでしょうか。

去年のカードの存在を、ちゃんと覚えていたんですね。
もしかしたら一年だけ保管すると前から決めていたのかも。
存在すら忘れていたら、誕生日に去年のカードなんて出して来ないと思います。

彼氏があなたのことを愛しているかいないか、それはあなたの方がよく知っていると思います。
心当たりがない限り、わざわざ自分の不安をあおりたてるような想像はしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CDラックのところにしまってあったので片付けた時に捨てたのだと思われます。

別なところにあるクリスマスカードなどはそのままありました。
不安になりすぎですかね?

お礼日時:2011/09/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!