この人頭いいなと思ったエピソード

FirefoxのGreasemonkeyで全てのページの背景色を指定色にしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
白色を指定色に変えるコードは以下の通りなのですが、
全ての色を指定色に変えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

-------------------------------------------------------------
var everything = document.getElementsByTagName("*");
var bgcolor = [];
for(var i=0; i<everything.length; i++) {
bgcolor[i] = document.defaultView.getComputedStyle(everything[i], "").getPropertyValue("background-color");
if(
bgcolor[i] == "rgb(255, 255, 255)" ||
bgcolor[i] == "rgb(250, 250, 250)"
) {
everything[i].style.backgroundColor = "#C2C7CF";
}

}
-------------------------------------------------------------

以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>全てのページの背景色

特定の色だけを指定色に変更する場合は、いわゆるスクリプトでの記述になるけど、"全てのページの背景色"を変更したい場合は、CSSで指定してやればじゅうぶん可能なので、敢えてスクリプトを使う必要はないです。

具体的にはuserContent.cssファイルを作成して、

* {
background-color: #C2C7CF !important;}

を記述してやればいいし。

又、質問者の言う「背景部分」の定義が不明だけど、上記の記述では背景部分の指定箇所が極端すぎるという場合は、

BODY {
background-color: #C2C7CF !important;}

を試してみてもOK。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
今「なるほどー!」という気持ちでいっぱいです。
アドバイスによりほぼ全てが解決しました。
*にするとあまりにも全てが変更されてしまうので、
今からちょくちょく弄ってみたいと思います。
背景色の意味を言ってなくてすみませんでした。
ブログでいうと外側の背景と本文のある背景部分の変更をしたかったです。
参考になるご回答を頂き誠にありがとうございました。