中小企業の働き方改革をサポート>>

付き合って数カ月の彼氏がいます。

彼氏とは、以前 「職場での先輩との関係があるかもしれないから、もしこれから合コンに行く時は、先に言って欲しい」「あとからは言われたくない」と話していた事がありました。

とうとうその時がやってきました。

どうしても独身の男性が居なくって、お前に彼女がいるのは知っているけれど・・・合コンに参加してくれないか。っと先輩にお願いされたそうです。

急に誘いがあって、行くことになった。と彼氏に言われてしまいました。


私は、唖然としてしまいました。

私としては、「本当に、貴方が行かないといけない合コンなのか」と聞いてしまいました。
彼は、先輩に頼まれたから断れなかった・・・・・と言っていました。

そんなものなのですか。

彼は、先日私の両親と一緒に会食をして、次に私が彼のご両親と会食をして・・・彼は、「彼女を大切にするように」と言われていました。

その状況に安心して、彼は合コンに行く事をOKとしたのでしょうか。

正直に言ってくれた事は、嬉しいですが複雑な気持ちです。

私は、これから彼氏とどう対応していったら良いのでしょうか。

(1) 何もなかったかのようにする
(2) 私は行って欲しくないと、何回も告げる
(3) 色々聞きだす
(4) その他


何でも良いので、アドバイスを下さい。

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

合コンにいって「は~い。

女の子1名様お持ち帰り♪」なんて人なら合コンに行かなくても、やる気になれば簡単に浮気できると思うのですが・・・・スキル面でも彼女を犠牲に出来るメンタリティでも浮気の素質は充分だと思います。結局は彼の人間性の問題なので合コンに絞らなくてもいいとおもいます。回答者は頭数要員としてそこそこの数は行っていますが、合コンにいったことない方が想像するようなはっちゃけ満載のやつは社会人の方は少ないと思います。あることはあるかもしれませんし、回答者がもてないだけかもしれませんw

で思う事としては、幹事からするとある程度のメンバ~構成を整えたいというのはあると思います。人見知りで会話が盛り上がらなそう・・・という男性ばかりとか、彼女を絶対に作るんだ!というガツガツした人ばかりでは幹事も厳しいでしょうし、そんな中で彼女がいて、そこそこ見栄えが良くて、会話も楽しく出来る人が頭数として呼ばれることがあっても回答者は不思議にはおもいません。回答者は「今は彼女いらないなぁ・・・」という時でも招集されてましたしね。会話要員ですw

で、気分良く送り出す必要はないと思います。嫌なのに無理をしすぎると「嫌がってないのかな?」と誤解を与えます。ただ、今回は先輩からのお願い!というのが本当かもしれないので、相手が罪悪感を感じる程度に引き留めて、行かせてあげるのがいいように個人的には思います。「怒ってない?怒ってない?」と執拗に聞かれるとイライラしてくるのと同じように、疑いすぎるのも良くないですから「行かなきゃ駄目かな・・・?」くらいで1回引き留めて、彼氏が行くことを選択したら何時に連絡するとか、キチンと帰ってくるとかいう約束を作ればいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんです!!!
気分良く送り出したくはないけれど、先輩からのお願いで本当に頭数で行くのであれば信じてあげたい気持ちはあるので・・・どう対応しようか、迷ってしまったのです。

そうですね、疑いすぎると・・いくら好きな相手でも、私も嫌になるかもしれません。
1回、「絶対に貴方がいかなきゃダメなの?」って聞きました。

色々と約束事を決めておこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 22:37

わざわざ律儀に報告してくれるような彼氏さんだから、何かあるなんてことはまずないと思いますよ!



仮に流れで、そこで出会った子と二人でお茶するようなことくらいあったり、最悪ワンナイトラブみたいなことがあったとしても、本命は絶対質問者さんだし、本気の浮気(?)みたいなことにはつながらないと思います。

私は本気で二股をかけられたりするのでなければ、彼氏が他の女の子とちょっとくらい遊んでいてもいいやという考え方なので(自分も男友達とたまには遊びたいし)、それすら絶対嫌というのだったら、他の方がアドバイスされてるように一次会の後会う約束をするっていうのもありだと思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

報告していたのは、約束していた事だから、それは本当にうれしいし、分かっています。

もちろん二股をかけられたりしたら、私は許せるか・・・正直分かりません。

その事と比べると、頭数で合コンに参加するという事は、小さな事かもしれませんね。

一次会の後に会うなり連絡を取る方法は、絶対しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 22:33

みなさん肯定的ですが、僕はちょっと信じられませんね。


正直に話す←後ろめたさを消す。行為です。
断れないなんてことは絶対ありません。
人数合わせだからといって、他にも人はいる筈です。
それをわざわざ彼女がいるってわかっている人を誘うでしょうか?
僕は怪しいと思いますね。
どうしても断れないというなら、別れることを匂わしてみてもいい気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

男性の正直な意見、嬉しいです。

そうですよね・・・・正直に話す事は、後ろめたさを消すって行為でもありますね。
また心が少し揺れてきました・・・。

私も、「どうしても貴方が行かないと行けないの?」って質問してしまいました。
誘ってきた人も、彼女がいるって分かっているけれど誘うって困りました。

あ、誘ってきた相手も嫌だけれど、断れなかった彼が一番嫌になってきました。
もう断れなくって、行く事は決めたようです。

あーやっぱりなんで行くんだろうっと頭の中がグルグルしてきました。

正直な意見。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/28 22:16

数合わせの参加なので、二次会の参加は不要でしょう。


一次会が終わったらすぐ帰るよう約束させましょう。

アドレスを交換したりしてないかなど不安も尽きないかも
しれませんが、後は、彼を信用してあげるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですよね、数合わせだから、二次会に行く必要はありませんよね!

しっかり言っておこうと思います!
もちろん、一次会で帰ってねって事も。

仰る通り、出会いの場に行っているのは確実なので不安なのはいっぱいあります。
けれど、私も気持ちも伝えつつ、彼の事も信用しようと思います。

がんばらないと!

お礼日時:2011/09/28 22:12

何もないような顔しつつ、私は行ってほしくないと何回も言うのがいいと思います。


それでも行かなくてはいけないぐらい重要なものなら、下記二点約束してもらいます。
・女性とアドレスの交換はしない
・1次会が終わったら自分の家に来るなり、待ち合わせして顔が見たいと言います(=二次会やそのままお泊りを防ぐ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

アドバイスもありがとうございます。

アドレス交換をしない・2次会に行くのを防ぐ

この2つは、大切ですね!

是非実行してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/28 22:09

合コンの頭数としての参加なんて、別に何も起きないですよ。



「行って欲しくない」コトは素直に告げるべきですが、何回も言って相手にうんざりさせたら、次から事後報告になります。1~2回までにしましょう。

あなたが大事だから、あなたとの約束を守って、前もって言ってくれたのですから、その誠意に応えられるようにしてください。
あなたのことが大事なあなたの大事な彼氏ですから、ただの飲み会と思えばいいでしょう。

あとは、合コン後に思いっきり甘えてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

合コンの頭数なのは、本当みたいです。
けれど、彼女がいるの周りの人も知っているのに、なんで行くの~!!!って気持ちがいっぱいだったのです。

約束を守ってくれたのは、本当に誠意は感じるのはあります。

いつも私の事を大事にしてくれるのを信じてみようと思います。

お礼日時:2011/09/28 22:08

先に言ってくれるなんて、とても良い彼氏さんだと思います。



私なら(1)の何もなかったようにする という選択肢を選びます。
彼氏さんも先輩からの申し出だから断るに断れなかったのではないですか?
正直に言ってくれたなら、あなたも信じてあげるべきだと思います。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私も信じてあげるべきですよね。

先に言ってくれたのは、約束していたからで、本当に約束を守ってくれたのは、嬉しかったです。

けれど、正直すぎて少し困ってしまったのです。

私の気持ちは正直に伝えて、早く帰ってきてね。と伝えました。

あまりにも、束縛しすぎるのもいけないので・・・がんばります!

お礼日時:2011/09/28 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人数合わせ合コン彼に言う?言わない?

年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。
彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。

しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。
そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。

(1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する
(2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う

の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。

嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。

つまらないことですが、皆さんならどうしますか??
男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。
彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。

しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうして...続きを読む

Aベストアンサー

私は正直に言ってから参加することをお薦めします。
よく、必要な嘘もあると言いますが、この場合は全くやましいことが無いわけですから、正直に話した方がリスクは少ないと思います。

必要な嘘をつくときとは、やはりやましいこと存在する場合で、やましいことでもないのに、わざわざ嘘をついてしまうと、悪くも無かったはずなのに悪いことをしたようになってしまいます。

ちなみに、大きなお世話かもしれませんが、わざわざ自分から彼氏がいることをその合コンで言う必要は無いと思います。聞かれた時のみでよいと思います。その合コンに参加している男性側に失礼ですし、勘違い男になると、彼氏がいて参加=軽い女、的な発送で接しられて、楽しい雰囲気の合コンを台無しにしかね事が起きないとも言えませんので・・・

失礼しました。

Q彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか? 彼は27歳。私は22歳です。 彼氏は合コンに行く

彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか?

彼は27歳。私は22歳です。
彼氏は合コンに行くことは言ってきません
私がケータイ見て事実を知ります( ̄▽ ̄;)
合コン終わりも女の子と連絡とったりしている感じもありません。
いつも終電でちゃんと帰ってきます
合コン行くキッカケはいつも同じ友達に誘われて行ってます

正直悲しいですけど、好きだから許してしまいます。でも心で無理って思ってる自分もいます。
これは別れるって判断するのは早いですか?
もっと決定的な何かがあってからの方がいいですかね?

Aベストアンサー

彼の中で「合コン」が「飲み会」くらいの意味合いなんですかね?
どんなに外見良くてノリが良くても彼女いる時は浮気しない男性っていうのはいますので、
彼がそういうタイプで信用できるなら別にいいのではないでしょうか。

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q異性の居る飲み会について…彼氏に言っておくべきか

明日地元の友達と飲み会なのですが、男二人と私を含めた女二人の計四人で、みんな小学生の頃からの知り合いです。

彼氏は大学のサークルで知り合い(学年、学部も同じ)、付き合って一年経ちました。

彼は私が実家に帰っている事は知っていますが、飲み会がある事は知りません。言うタイミングが無かったので…
飲み会がある事、異性がいる事をあらかじめ言っておいた方が良いでしょうか?

何も言わずに彼が知らないままで、心配かけずにいた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者様の状況であれば、言った方が良いと思いますよ。

別に普段から男友達と飲みに行くのが普通なのであれば、言う必要なんて無いと思います。
実際、頻繁に男友達と交えて飲みに行く女性は、地元で行った飲み会のことまで報告しないと思いますしね。
でもそれは隠しているのではなく、地元に帰ったら友達と飲みに行くのなんて普通のことだし、彼氏も地元に帰ったら友達と飲みに行くとわかってるって状況があるからです。

でも、ご質問者様の場合はこういう状況じゃないですよね。
ご質問者様は隠そうとして隠してますから、ばれたら問題になると思いますよ。
なので言っておいた方が良いでしょう。

ご参考まで。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q可愛い可愛い言う彼氏

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

Aベストアンサー

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。

っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。

Q彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。
その続きになります・・・

合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、
彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。
メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、
先週彼から、
「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」
といわれました。
「それって相手の女の子たちも一緒なの?」
と聞くと、
「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」
とのこと。

行って欲しくないことを伝えると、
「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」
といわれました。

前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、
明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。
それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、
私という彼女がいることを隠す可能性もあります。

彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。
彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。

不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか?
私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。
その続きになります・・・

合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、
彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。
メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、
先週彼から、
「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」
といわれました。
「それって相手の女の子たちも一緒なの?...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
前の質問と繋がった質問をする時は、前のURLを貼るか、
質問を公開していただけると助かります。

彼と質問者さんの年齢や交際期間の状況がわかりませんので。

ご質問の件ですが、
私だったら、彼の友達に彼女として対面で紹介されているならば、黙って行かせますね。
どうやら一緒に住んでいるくらいだから、友達はあなたの存在は知ってると思いますが。

男性ってそうそう悪い事はできませんよ。

私は30歳の女で、何回も合コンに行きましたが、
新婚の既婚者や、彼女持ちも来てますが、
だいたい、一緒に来てる男友達に茶化されて、彼女持ちだってばれてますし。
その時、「彼女がうるさくてさー」みたいな愚痴を彼が持ってたら、
他の女性に入る隙を与えますよ。
あ、彼女に不満があるんだ、私にもチャンスあるかも、ってね。

だから、あなたはドンと構えてれば良いと思います。
やっぱり、束縛し合わないでちゃんと信頼関係ができているカップルは輝いてます。
絶対入る隙がないと思いますから。

だから、涼しい顔して行かせてあげればいいと思います。
ただし、その後に二人で会うようになったら問題なので、静かに監視は必要だと思います。

くれぐれも、目の前の感情に振り回されて、大切な彼を責めないようにね。
男性は責められるのが苦手ですから。
彼を責めたり束縛するのは、他の女の思うツボですよ?

彼女としての余裕を見せて、他の女との差を付けてください。

こんにちは。
前の質問と繋がった質問をする時は、前のURLを貼るか、
質問を公開していただけると助かります。

彼と質問者さんの年齢や交際期間の状況がわかりませんので。

ご質問の件ですが、
私だったら、彼の友達に彼女として対面で紹介されているならば、黙って行かせますね。
どうやら一緒に住んでいるくらいだから、友達はあなたの存在は知ってると思いますが。

男性ってそうそう悪い事はできませんよ。

私は30歳の女で、何回も合コンに行きましたが、
新婚の既婚者や、彼女持ちも来てますが、
だいたい...続きを読む

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q彼に気分良く飲みに行って欲しいのですが、どんな返信メールを入れれば気にしないでしょうか?

すいません、変な質問で><、
同棲中の彼氏は仕事柄(建築業)飲みに行く回数も多く(そして根本的に酒好き)、飲みに行ったらいつも午前様です。
最初の頃はそのことで、何度か私が不満を言ったりとか泣いたりとかしてしまっていました。
でも今は理解してるので、本当に彼には気分良く飲みに行ってもらいたいし飲みに行って気分転換とか楽しい思いをして欲しいと思ってます。
(彼から仕事とお酒を取るとなにもなくなるし、そのどっちかが欠けるのも彼じゃなくなる ので/笑)

ですが電話やメールで、『今日飲みに行く』ような趣旨の連絡をくれるとき、彼は申し訳なさそうなんです。いつも・・・。
フリ だけかもしれませんけど(笑)

いつも『はーい★』とか、『リフレッシュしてきてね★』とか返信をするんですが・・・。

すっごい些細でくだらない質問ですみません><、
どんな言葉をかければ、『全然気にしてないから行ってきて、そして楽しんできて欲しい』 って思ってもらえますか?

Aベストアンサー

理解した旨を伝えます。
気にしてないといっても、あなたが彼を気にかけてる、と彼は詮索します。
よって、心配をすり替えたり、別のお願いで罪悪感を消したりするのがベターかな?

例:
「いつも大変ね。友達もいるだろうし、飲みたくない上司とも飲まないといけないだろうし。私は体調が心配になることもあるけど、やっぱりイキイキしてるあなたが好き。これも仕事や友人関係の糧になるよ。今日も元気にみんなと騒いできてね。それと、お土産にプリン買ってきて」
※自分用にカスタマイズしてね。

馬鹿男を操るのは妻の役目(妻じゃないけど)
女性はいるだけで自分が内助の功になると勘違いする人もいますが、
こういうテクニックも見つけてください。
同棲をするということは、生活・人生の共同体ですよ。

Qマイペースで他人に興味のない彼氏

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたようで。
そんなに一生懸命にならなくても・・・イヤなら離れればいいのにと思うそうです。ドライな関係なら上手くいくのかもしれません。

彼は、ポーカーフェイスで喜怒哀楽もほとんどわからず(あまりないのかも)、冷めた性格だと自分でも言ってました。何をどう考えているのかいまいちつかめません。

仕事の場合や、気を遣ってる人の前では、愛想良く社交的でムードメーカーなので、ギャップが大きい人です。

この1年付き合ってても、彼の周りに高い壁があるように感じ、寂しく切なくなることが頻繁にあります。どうしても側にいて欲しいときに頑張ってお願いしたときも、自分の時間がなくなるからという理由で側にはいてくれませんでした。
自分が拒否されているような必要とされていないような感じがします。

それでも、付き合ってるということは、私のことを多少は好きなのだろうと思うのですが、時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。

私は、心から愛している人かつ同じように私を心から愛してくれる人と一緒に生きていくのが理想なのですが、愛情の薄い彼とはこの先やっていけるのか心配になります。

でも、優しいところも沢山あります。きっと拒否されるだろうから普段から甘えることが出来なくて辛いこともありますが、彼のことが大好きです。今後も彼と付き合っていくには、私はどうしたらいいでしょうか?
何か考え方を変えることで、彼と楽しく付き合っていけるでしょうか?
彼は絶対変わらないと思います。私が他の人に興味が出てきたり、彼に対する気持ちが減っていけば上手くいくと思うのですが、それでは意味がありません。

私自身、仕事や趣味が充実してるし、友達との付き合いも大切にしているので、あまりに束縛をする人は付き合えないと思っていますが、ちょっと彼は極端すぎて・・・。

とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけれないでしょうか?よろしくお願いいたします。

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたよ...続きを読む

Aベストアンサー

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感情が見れて嬉しかったです。(私はMじゃないですよ)
その時、早い話がこの人は自己中心的で、自分を守るためなら一生懸命になれるんだな、私の為にはこうはならない、と感じました。

包容力とか、相手の心を大切にする、なんて言葉知らなそうですよね。
質問者様は、彼に上記文章を責めでは無くて、質問として本人に聞いた事はありますか?
多分答えは無いかと思うのですが、質問者様の意思が少しでも伝われば、と思います。
こちらの彼は、今まで大人しい何も言わない人とばかりお付き合いして来たそうです。
それも疑問で、耐える事だけが対応策なのかと、質問者様と同じ様に私も悩みました。
私の場合は押し付けがましいかも知れませんが、口に出してあれこれ聞いたり言ったりしました。
どうしてそういう性格なのか、疑問過ぎて聞かずには居られませんでした。
それと一般的には、こういうパターンの人が多いんだよ、と参考程度に知って貰いたかったのです。

そのやり取りをふまえて、辿り着いた結果、相手の顔色を見るのを止めました。
電話したい時にする(それだけは何故かちゃんと出る)、メールしたい時にする(返事ゼロ)
どうせメールは返事が無いので、今日あった事とか適当に相手の話もしつつ、好き勝手出してます。
会いたい時には会う。但し、会っている間こちらに興味が無く、したい事が出来ないと不機嫌になるので
こっちも何か自分で遊べる様なものを持って行く。
キスしたい時にする(相手目は閉じずにテレビ観たまま)、くっつきたい時にくっつく、
求められてる感がゼロですが、全部ポジティブに考える事にしました。
だって、この関係は生かすも殺すも自分次第じゃないですか。

こんな関係でも、好き?と聞くと「好き」って答えます。(愛してるも同様)
あまりにも感情が無いので、別れたいの?と聞くと「そんな事無い」と言います。
欲しい言葉は言われるのを待つんじゃなくて言わせる方向で。
寂しい時は、ストレートに寂しいって言って、やりたい事があると言うのなら「じゃあ何分後電話していい?」と予約を取ったり。
最近、私は彼との不満足なこのやり取りが不快過ぎて、おかしくて笑えてしまいます。
何か参考になれば、と思います。大変ですけど、お互い気楽に行きましょう。

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報