アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライオンキング名古屋公演のチケット(A席かB席)が懸賞であたったので、主人と娘の3人で見に行きたいと思っています。娘はまだ0才なので、私が最初は娘と親子用鑑賞席に座り、途中で主人と交代しようと思っています。
 で、席なのですが、1階のA席(舞台の両はじだけれど舞台に近い)と2階のA席(2階前から2列目)とどっちがいいでしょうか。私も主人もミュージカルを見るのははじめてで、今後もそうそう見に行く機会はなさそうです。多少舞台が見えにくくても前の方が迫力が感じられていいのか、それとも全体を見ることのできる2階席のほうがいいのか、どちらがいいでしょうか。また、音量はかなりのものとして、前の席だと震動などもあるのでしょうか。娘が疲れて寝てしまった時、もしかしたら2階席なら席までつれていけるのかな、とも思います。ご覧になった方、おしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ライオンキングは、ミュージカルが初めての人でも、最後まで楽しく見ることができると思います。

(私がそうでした)

劇場は、そんなに広くないので2階席でも、十分ですし座席の列の傾斜がかなりあるので前の人の頭がじゃまになったりしません。
ただ、席の幅は今の映画館と比較して狭いです。
階段がありますが、0歳のお子さんでしたら心配しなくても良いと思います。

途中で客席の後方から、登場する場面がありますが、1階席だけです。(2階からは舞台に上がれないですね)

振動は、あまり感じませんでしたが舞台の両袖にパーカッションが1人づつ居て他の音楽にあわせて演奏しています。

小さな子供さんも沢山観に来ているので、泣き出さないかぎり、子供はあまり気にしなくても良いのでは。

ただ、上映中に席を立つのは他の人の迷惑になるのでエチケットとしていかがなものでしょうか?
途中で1回休憩がありますが、上映時間は長いです。

劇場内にはコーヒー・コーラ等とサンドウィッチしか売っていませんので、食事時に行くのでしたら何か買って持って行った方が良いと思います。(ロビーで食べれます。)

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。2階にしようと思います。上演中に席を立つのはよくないと思うので、通路側に席をとり、開演前には親子鑑賞席に移動するつもりです。主人と交代するのは休憩時間にしようと思います。

こんにちは。

名古屋では見たことありませんが、私もこの場合は2階を選ぶと思います。
初めて見るものは全体が見える方がストーリーも追いやすいので。

またお席の話ではありませんが、0歳のお子様でしたらどなたかにお預けになって出かけられてはいかがですか?
いつ泣き出すか、など気にしながらご覧になるよりはいいと思うのですが・・・
四季のサイトに託児サービスの紹介もでています。
余計なお世話でしたらごめんなさい。

楽しんでいらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2階にしようと思います。子供は預けたいところですが、人見知りが激しくて祖父母にも泣くくらいなので、ちょっと無理そうです。でも、主人と交代で半分見られれば十分なので、楽しみにしています。

個人的には2階席をお薦めします。

舞台の全体が見渡せて楽しく見る事が出来るからです。

名古屋公演の席は以下のHPにも掲載ありますので、
よろしければ。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/nagoya_l …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2階の方がよさそうですね。