アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、cha_tora_と申します。
質問初投稿です、よろしくお願いします。
では早速なのですが質問です。

ずばりここ最近で一番高く漫画を買い取ってもらえるネット買取サービスは何でしょうか?

駿河屋という買取ショップでネット買取の見積もりをしてもらった際、約400冊の漫画がたったの8000円弱という結果でした。
(ちなみに駿河屋さんはちょっと前の漫画とかだと一冊5円10円というのもかなりありました。。。)

ネット買取じゃなければ高く買い取ってくれる店もあるのかもしれませんが、ちょっと量が多すぎるのでネット買取のみで探しています。

売ろうとしている漫画はちょっと旬が過ぎていたり、数年前の漫画が多いのですが、そういった漫画でも高く買い取ってくれるネット買取店があればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

もし同じ質問がすでにあったら申し訳ありません。。

A 回答 (3件)

一番、高いであろう方法は面倒ですが既に出ているネットオークションですね。

他、ネットで申し込み宅配買取が可能と言う点では「アーカムブックス」や「まんだらけ」が
新書、又はレア物やTVアニメ化されている物のコミックなら高い事が多いです。
(アーカムブックスは買取数の下限はある物の送料が無料と言うのはありがたいです)
「ブックオフ」は店舗も多く引き取りサービスもやっていますが基本的に安く
レア物かどうかは査定に考慮されないので、すぐに売りたいと言う場合以外は
あまりオススメできません。
    • 0

面倒くさいですがヤフオクなどで売った方が高く売れると思います。

いっぱいあると大変ですね。
面倒ならヤフオクで400冊セットで出してみたらどうでしょうか。
高く売りたいなら作品ごとに分けて売る方がいいですけどね。
1冊100円くらいになることありますよ。
発送が重くて面倒くさかったりするんですけどねー
100件くらい同時に出品すると同じ人が違うものも買ってくれたりもするので、専用のオークション管理ソフトがないと面倒です。

クラフト用紙一巻き、ぷちぷちが一巻きあれば発送も捗ります。
手間暇かかるのが嫌ならヤフオクでまとめ売りが一番ではないでしょうかね。
ブックオフとかも1冊10円とかざらですよ。買取…
    • 0

自分はネット販売もしている古本屋を経営しています。

>約400冊のマンガ

例えばマンガ喫茶の印がある、状態が悪い(破れ、書き込み等)、全巻揃っていないのであればそのマンガにもよりますけど一冊¥10いかない場合があります。
一昔前だとマンガがすごく売れた時期があったので買い取りも高かったですが基本マンガは人気物以外,全巻揃っているか揃ってないかです。
ブックオフとか古本市場(駿河屋はよく知りませんが)は絶対ネットで買い取りしない方が良いですよ。
フランチャイズのお店は広告とかに力入れてる分、買い取りとかは二束三文で引き取られます。
面倒臭くてただ同然で引き取って欲しければそれでも良いですが高く売りたければヤフオクで売ることですね。
慣れるまでは発送とか面倒臭いですがそのうち慣れてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさかネット販売の経営者さんが回答してくださるとは思いませんでした!

やはりヤフオクなどで直接やりとりしたほうが高く売れるのでしょうね・・・
大変参考になりました、ありがとうございました!